部活動紹介【水泳】


飛込・競泳の2ブロックで活動中。それぞれのレベルで日々練習に励んでいます。2022・2023年度は飛込、競泳とも世界ジュニア選手権大会等の代表選手に選ばれ活躍しました!!

また、いちご一会とちぎ国体でも貢献することができました!! 引き続き温かいご支援と熱い応援をよろしくお願いします。

          
 

日誌

活動日誌

2022・2023 シーズン

2022もコロナ禍の影響で中止になった大会もありましたが、関東大会と全国大会は制限されながらもなんとか開催されました。

2022関東高校(千葉県)

   

2022インターハイ(高知県)

         

2022いちご一会とちぎ国体

   

 

2023 コロナ禍の制限が無くなり、通常どおりの大会が開催されました!声援の力はすごい!!と改めて感じました

2023関東高校(東京アクアティクスセンター)

2023インターハイ(飛込:栃木県日環アリーナ 競泳:北海道野幌運動公園)

    

 

2023鹿児島特別国体

画像がなくすみません 

競泳・飛込から3名の選手が出場しました。競泳で優勝と入賞を果たしました! よくやった!! おめでとう!!!

2023 3送会

お疲れさまでした。次のステージでの活躍を楽しみにしています!!

     

 

そして、、、

今年の全国大会と世界ジュニア選手権、ヨーロッパグランプリで大活躍した松下選手

目指せ!!オリンピックゴールドメダリスト 君ならできる!! 

 

2024シーズンに向けて、部員一同それぞれの目標に向けて頑張っています。応援よろしくお願いします!!

 

2020シーズン


 2020年度は飛込・競泳・水球の3ブロックで活動をスタートしました。
 しかし、新型コロナウイルスの関係で今年度の高体連関係の大会には参加することができませんでした。
 3年生に何かできないかと、今年度初めて本校のプールに3ブロックが一堂に会し泳ぎ納めをしました。

   
 また、9月25日~27日に新潟県長岡市にて飛込競技の日本選手権が無観客で開催され、1年生の関野思衣さんが出場しました。
 残念ながら予選で敗退しましたが、新種目にもチャレンジするなど、次につながる大会になったと思います。
 
 
 2021年はどんなシーズンになるかわかりませんが、何があってもいいように各ブロックでしっかり準備をしていきます!
 また、コロナ禍で生まれたこの泳ぎ納めを新たな伝統として大切にしていきたいと思います。