日誌

女子バスケットボール部 遠征の結果

みなさんこんにちは。

女子バスケットボール部です。

 

私たちは3月16日(土)、17日(日)に、神奈川県立相模田名高等学校にて「2024 Spring Festival in 相模原」に参加しました。

対戦相手は、東京都立保谷高等学校、駒澤大学高等学校、国際学院高等学校、静岡県立島田商業高等学校、静岡精華学園静岡大成高等学校、湘南工科大学附属高等学校、神奈川県立金沢総合高等学校、神奈川県立相模田名高等学校です。

初日の結果は以下の通りになります。(10分×2p)

対金沢総合 24―42

対島田商業 22―34

対保谷 27―35

対相模田名 14―38

以下は、B戦の結果です。(10分×1p)

対金沢総合 4ー15

対相模田名 4ー21

対金沢総合 14ー24

対国際学院 3-23

 

初日の夜にミーティングをおこない、試合を通して気づいたことや感じたこと等を部員全員で意見を出し合いました。

 

二日目の結果は以下の通りになります。(10分×2p)

対国際学院 32―50

対駒澤 19―45

対金沢総合 23―30

対島田商業 33―24

 

(通算(B戦を除く) 1勝7敗0分)

 

今回の遠征は、1年生は初めての参加だったので、他県の選手と戦えたことは貴重な体験になりました。2年生は昨年度も参加しましたが、今年はより一層闘争心あふれるプレーを魅せてくれました。

残念ながら初日のみの参加校がいたため、組合せの関係上すべての学校と対戦することはできませんでしたが、この二日間はとても充実した内容となりました。

そして二日目の最後の試合の勝利は、最後まで勝利に貪欲になった結果、掴み取ったものだと感じています。

最後に、現地までお越しいただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 対金沢総合   対駒澤

 

 対国際学院   対相模田名

 

 みんなお疲れ様!!