日誌

2018年2月の記事一覧

平成29年度宇都宮南高校PTA第4回運営委員会


本日、平成29年度宇都宮南高校PTA第4回運営委員会・学年委員会・第1回指名委員会が行われました。運営委員会では100席用意した座席の大部分が埋まるほどのご参加をいただきました。PTA役員の方々をはじめ学年委員、支部会員等、多くの保護者の皆様のご協力に感謝いたしております。

2年生 卒業生による進路講演会

本日7限目、2学年の総合学習では卒業生による進路講演会を行いました。
本校を5年前に卒業された3人の卒業生の方々にご講演いただきました。高校時代や大学時代に頑張ったことや社会人になってから苦労したことなど、年齢が近い社会人の先輩の話であり、生徒諸君は真剣に聞いていました。全体会の終了後には希望する生徒に追加の質問を受け付けてもらう場を設けました。多くの生徒の質問を受け付けていただき、盛況でした。

美術部よりお知らせです

2月1日~23日まで、宇都宮南図書館に作品を展示しています。
油絵6点、デザイン画2点です。ぜひご覧ください。

明日(2月2日)の降雪対応について。

明日は始業を遅らせて10時10分からSHRを行います。授業は3限の授業から短縮40分授業で6限まで行います。なお、明日の3年生の課外授業は中止します。安全第一に行動し、無理はしないで登校してください。