日誌

2018年4月の記事一覧

1年生学習オリエンテーション

   

418日(水)1年生の学習オリエンテーションがおこなわれました。第一体育館に自分の机・椅子を持ち運び、1年生321名全員机を並べて、国・数・英の主要三教科について一斉授業形式で学びました。学び方はもちろんのこと、予習・復習のやり方、ノートの使い方、授業の受け方等、実際に各々が実践しながら学びました。16限目までの長丁場でしたが、丁寧でわかりやすい授業に充足感があふれた表情が印象的でした。これを機会に、しっかりとした学習習慣を確立し部活との両立を果たして、充実した高校生活を送ってほしいと思います。

教頭離任式


前教頭 大山 優 先生の離任式を行いました。大山先生は4月から茂木高校で校長として勤務されています。
  
また温かい眼差しでご活躍下さい。

新任式


4月10日(火)新任式を実施しました。


新任の先生方、これからどうぞよろしくお願いします。

離任式・始業式・対面式


4月9日(月)離任式・始業式を行いました。
    
離任される先生方、大変お世話になりました。

 
続いて、始業式・対面式を実施しました。
 
今年は、1年生と2,3年生の代表者が挨拶をするだけではなく、1年生と2年生の向かい合う生徒同士、握手をすることで和やかな対面式となりました。

平成30年度 入学式

4月6日 平成30年度入学式が挙行されました。320名の新入生に加え、多数の保護者の方々に参加いただきました。同窓会、白鷺会、PTAからも多数ご臨席いただき有り難うございました。祝詞もたくさんいただき感謝しております。新入生も立派でした。今後の活躍が楽しみです。皆様のおかげで、すばらしい入学式になりました。