配信メールについて

【SchIT Mail3について】
 

保健室関係
事務室関係

必要な書類をダウンロードしてご使用ください。

 申請書名 説明 見本 ダウンロードファイル 
証明書交付願 在学証明書・通学証明書・卒業証明書・成績証明書が必要なとき、提出してください。 証明書交付願.pdf 
氏名(住所)変更届 引っ越し等で住所や氏名を変更された場合、提出してください。
   住所(氏名)変更届.pdf



就学奨励費について



対象経費別支給単価表.pdf
       ↑
 支給対象になる経費の種類や支給額についてはこちらをご覧ください。

各種申請書・・・必要な書類をダウンロードしてご使用ください。

 ・自家用自動車通学利用承認申請書.pdf  自家用車を利用して通学の送迎をする場合は提出してください。
 ・交通費支給調書.pdf  公共交通機関を利用して通学する場合は提出してください。
 ・領収書等提出書.pdf  学用品・通学用品購入費、新入学児童生徒用品・通学用品購入費の申請の際に提出してください。


学用品等購入費についての注意事項

  • 新入学児童生徒学用品購入費は6月30日まで、それ以外の経費は3月3日まで随時受け付けます。
  • 下着、靴下等の生活必需品、自転車等は支給の対象になりません。支給対象になるかどうか、判断に迷う場合にはお問い合わせください。

定期券の購入について(お願い)
 通学に公共交通機関を利用する場合には、原則として定期券を以下の方法により購入してください。
【購入期間】①原則として次の期間の定期券とする。
        3ヶ月・・・・・4~6月、9~11月、1~3月
        1ヶ月・・・・・7月、12月
      ②3ヶ月の定期を年4回でもよい。
      ③6ヶ月の定期を年2回でもよい。
【購入時期】定期券の期限がきれて、次の定期券を購入する際には、間を空けないように注意してください。(土、日、祝日、長期休暇等学校が休みの場合は空いても可)
定期券を購入した時はその都度、定期券のコピーを事務室へ提出してください。

本校体育施設(校庭・体育館)の貸出について

 本校では、障害者スポーツの振興を図るため、休日等に体育施設(校庭または体育館)の貸し出しを行っています。利用される場合は、本校にお問い合わせください。

 ・校庭 トラック:1周 約150m 表面:土
 ・体育館 面積:バレーボールコート1面分

 栃木県立国分寺特別支援学校
 Tel 0285(44)5121
 受付時間 平日9:00~16:30