きょうの森から

コミュニティショップ「きょうの森」

新型コロナウイルス感染症拡大を受け
お休みをさせていただきます。

再開が決まり次第、
店頭のポスターやホームページで
お知らせいたします。
 

休業期間中の学習支援コーナー


臨時休業期間中の学習に役立つコンテンツを掲載しました。

・とちぎテレビの特別教育番組です。


・子供の学び応援サイト(文部科学省)
 

学校の所在地

〒320-8506
栃木県宇都宮市京町9番32号
TEL:028-639-2080(代表)
FAX:028-639-2083
青葉学園所在地略図
画像のクリックで拡大図が開きます

アクセス:
JR宇都宮駅からバスで約12分
JR鶴田駅からバスで約8分
関東自動車「六道」下車
東武宇都宮駅から徒歩約18分
南宇都宮駅から徒歩約15分

このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、宇都宮青葉高等学園に帰属し、無断使用を禁じます。
 

相談窓口

学校全般に関する相談
 宇都宮青葉高等学園
  電話 028-639-2080  
  担当:教頭
  ◆問合せ受付時間
   9:00~16:30(平日)
 

体育施設(体育館)の貸出

体育施設(体育館)の貸出について

本校では、障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館)の貸出を行っております。
利用につきましては本校にお問い合わせください。

◆問合せ受付時間
 9:00~16:30(平日)
 

生徒の活動

 生徒の活動の様子や授業について掲載いたします。生き生きとした様子をぜひご覧ください。

  3年生
 ・2学年
 
1年生
 ・学年便り


HPの記事は個人情報保護の観点から、学年便りに関して学校配布プリントを一部改変して掲載しております。ご了承ください。
 

日誌

生徒の活動 >> 記事詳細

2020/08/03

第19回とちぎアビリンピック

| by 管理者
 やっと梅雨明けした8月2日(日)に栃木職業能力開発促進センターにおいて、第19回とちぎアビリンピックが開催されました。
 本校からはビルクリーニング部門に4人、オフィスアシスタント部門に3人、パソコンデータ入力部門に4人、製品パッキング部門に3人、喫茶サービス部門に6人出場しました。
 しかし今年度は新型コロナウィルス感染症拡大予防の観点から、今までの大会と大きく異なり、無観客で表彰式もない形で行われました。また喫茶サービス部門は当日は競技を行わず、事前に動画を撮影・提出し、審査が行われました。
 今年度は6月の学校再開後、本格的に練習を開始し、どの種目も短期間でしたがレベルの向上をはかることができました。
 当日は緊張した面持ちの中、競技が始められましたが、どの選手も実力を発揮できました。
 そのかいあって本校からはビルクリーニング部門で金賞を獲得できました。さらに全国大会の出場権を獲得しました。また同じくビルクリーニング部門で銅賞が1人、製品パッキング部門で銅賞が1人、オフィスアシスタント部門で銀賞1人、銅賞1人、喫茶サービス部門が銅賞1人受賞しました。
 練習にご協力いただいた保護者並びに関係者の皆様、ありがとうございました。来年は応援の方に見ていただける大会になることを期待しております。

   
09:22

お知らせ

今年度も創立記念青葉きょう歩を実施!

平成3052日(水)、創立記念青葉きょう歩を実施しました。今回は創立3周年を祝して、全校生徒で人文字「AOBA2018」を作成した後、出発式を行いました。

コースは全長約12㎞で、午前945分から1年生はクラスごと、2・3年生はグループごとに時間差で本校を出発しました。栃木県庁、栃木県体育館、とちぎ福祉プラザ、フードオアシスオータニ一の沢店の、4カ所のチェックポイントを通過し、午後3時半過ぎに全グループが帰校しました。コースの後半で苦しくなった時にも、先輩・後輩や友達と励まし合って乗り越えることができました。

沿道で生徒たちを温かく見守ってくださった方々や、昼食やチェックポイント等で施設を提供してくださった方々、今年も御協力ありがとうございました。