栃木県立黒磯高等学校 燃えよ黒高
 

関連リンク

サイト内検索

お知らせ

生徒総会

 4月25日(火)に生徒総会が行われ、本年度の活動内容と予算などについて議決されました。また、各専門委員長から、本年度の活動内容について、説明が行われました。

 

お知らせ

 PTA総会

  4月22日(土)午前中は授業公開、午後からはPTA総会、進路説明会、学年部会などが開催されました。多くの保護者の方々にご出席いただき、ありがとうございました。

 

お知らせ

千里の行プログラム

 411日から12日にかけて、新入生対象の初期指導「千里の行プログラム」が行われました。体育館に全員が集まり、黒高生としての心構えや学習方法などの指導を受けました。



 

お知らせ

H29年度 新任式

4月11日()に新任式が行われ、本年度着任された先生方をお迎えしました。

 

お知らせ

H29年度 始業式・離任式・対面式

4月10()に 始業式があり、新年度が始まりました。

また、離任される先生方からお話がありました。

 

お知らせ

H29年度入学式

4月7日(金)に平成29年度入学式が行われました。

新入生200名の入学が許可され、高校生活をスタートさせました


 

お知らせ

校内合唱コンクール

 323日に黒磯文化会館において合唱コンクールが行われました。

総合優勝は22組でした。ご来場下さいました保護者の皆様ありがとうございました。


 

お知らせ

壮行会

3/2 ()に合唱部が出場する6回関東ヴォーカルアンサンブル(312静岡)と第10回声楽アンサンブルコンテスト全国大会(318福島)に向けて壮行会が行われました。

大会の詳細は合唱部のページをご覧下さい。

 

お知らせ

卒業式

  3/1 ()厳粛な雰囲気のなか第68回卒業式が挙行されました。

卒業生227名が、それぞれの目標に向かって卒業していきました。

 

お知らせ

予餞会

 1月31日(火)に卒業を目前に控えた3年生のために、在校生による予餞会が行われました。

各団体が、工夫を凝らした劇やダンス、ビデオ映像などを披露しました。

 

お知らせ

3学期始業式・壮行会

1月6日(金)に始業式が行われ、3学期が始まりました。 

 

 

パガ・オスチン君(2年生)の英語スピーチコンテスト全国大会出場と
囲碁同好会の関東大会出場に向けて壮行会が行われました。

 

お知らせ

大掃除ボランティア

12月28日に生徒会と有志により、校内の大掃除が行われました。

普段は行き届かない場所も、きれいに掃除することができました。


 

お知らせ

2学期終業式

12月22日に表彰式と2学期終業式が行われました。

各部活動で多くの生徒が表彰を受けました。

 

お知らせ

避難訓練

   12月6日(火)に地震と火事に対応した避難訓練を行いました。

全員が迅速に行動して、防災に対する意識を高めることができました。

 

お知らせ

第10回関東甲信越地区英語スピーチコンテスト(12/4)

2年生のパガ・オスチン君が22部 1位)の成績を収め、

全国大会に出場します。

 

お知らせ

1日体験授業のページ

 本年度の写真に更新しました
 左のメニューから移動できます。

 

お知らせ

67回 親子ふれあい黒高長距離走大会

  11月10日(木)に「親子ふれあい黒高長距離走大会」が行われました。

那珂川河畔公園からスタートし、女子5km 、男子10kmのコースです。

風が強く、寒い天候のなか、ゴールを目指して一生懸命走りました。

昼食には、保護者の皆様が用意してくださった、けんちんうどんとスウィートポテトを

おいしくいただきました。朝早くから準備していただき、ありがとうございました。

 

お知らせ

キャリアガイダンス(職業講話)

   118日(火)に1学年を対象にキャリアガイダンスが行われました。

地元で活躍されている様々な職業に就いている方々を講師としてお迎えして、講話をいただきました。
将来の職業について考えるうえで、学ぶことがおおく、とても参考になりました。

 

お知らせ

69回全日本合唱コンクール 銅賞受賞

1029日(土)香川県高松市で開催された
69回全日本合唱コンクール全国大会において、銅賞を受賞しました。
詳細は合唱部のページをご覧ください。

 

お知らせ

人権教育公開授業

人権教育研究指定校として、10/28(金)に公開授業を行いました。
国英数理社の5教科とLHRの研究授業を行った後に、人権教育について全体会を実施しました。
多くの先生方、保護者の方々に参加いただき、ありがとうございました。



 

お知らせ

大学・専門学校出張講義

10/25(火)に大学・専門学校の先生方をお招きして、2年生を対象に出張講義が行われました。
大学や専門学校への興味・関心がさらに深まったようです。

 

お知らせ

那北PTAソフトボール・ソフトバレーボール大会

   10月16日()に那北県立学校PTA対抗親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会が、

本校と黒磯南高校を会場にして行われました。この大会は那北地区県立校9校PTAによる大会です。

本校は、ソフトボールは大田原支部、ソフトバレーボールは東那須野支部が代表として出場しました。

どちらも決勝リーグに勝ち上がり、見事準優勝を果たしました。おめでとうございます。

     対戦結果はリンクよりダウンロードできます   那北P球技大会対戦結果.pdf
 

お知らせ

生徒会役員退任式・任命式

10月12日(水)に旧生徒会役員の退任式と、新生徒会役員の任命式がありました。
旧役員の皆さん、お疲れ様でした。新役員の皆さん、がんばって下さい。

 

お知らせ

文化部校内発表会

10月5日(水)に文化部による校内発表会が行われました。

箏曲部、合唱部、吹奏楽部が練習の成果を披露しました。

また、華道部、美術部の作品が展示されました。

 

お知らせ

合唱部全国大会出場 壮行会

  1029日(土)香川県高松市で開催される第69回全日本合唱コンクール全国大会にむけて、
壮行会が10月5日に行われました。
 

 

お知らせ

体育祭

  3年に1度開催される体育祭が104日(火)に行われました。

赤と白の2チームに分かれて、応援綱引きや部活動対抗リレーなど、
11種目が行われました。
両チームとも全力を出し切り、大変盛り上がりました。

最後まで接戦となりましたが、白組が勝利しました。

次に開催されるのは3年後となります。

 

お知らせ

1日体験授業 申込み募集中です。
 詳細は メニューから1日体験授業のページをご覧下さい。
 

大会報告

祝 金賞 関東支部代表

  69回全日本合唱コンクール出場決定
   詳細については合唱部のページをご覧下さい。

 

大会報告

祝 金賞 栃木県代表 全日本合唱連盟理事長賞
71回関東合唱コンクール出場決定

  詳細については合唱部のページをご覧下さい。

9月18日(日)に千葉で行われる第71回関東合唱コンクールにむけて

  8月31日(水)に壮行会を行いました
   


 

お知らせ

2学期始業式・離任式

8月26日()に始業式が行われ、2学期が始まりました。



  1学期の間お世話になった大柿先生の離任式が行われました。
 

お知らせ

一日体験学習

  8月23日(火)に一日体験学習が実施され、学校説明、
生徒会による学校紹介、課外授業・部活動見学が行われました。

 900名を越える中学生・保護者の方々に参加していただき、ありがとうございました

 

お知らせ

PTA球技大会

  8月7日(日)に、PTA球技大会が行われました。
支部対抗でソフトボールとバレーボールを行い、親睦を深めました。

 

お知らせ

3学年学習合宿

  8月1日(月)から4日(木)にかけて、鬼怒川御苑において、
3学年学習合宿が行われました。それぞれの進路目標に向けて、1日中、真剣に学習に取り組みました。

 

お知らせ

第1学期終業式・賞状伝達・壮行会

  7 /20(水)に第1学期終業式、賞状伝達、壮行会が行われました。

賞状伝達では各部活動を合わせて30名を越える生徒が表彰を受けました。

壮行会では関東大会出場を予定している陸上競技部、水泳部、文芸部の生徒が激励されました。

 

お知らせ

防犯・交通講話

7月13日(水)に那須塩原警察署から講師の先生をお迎えして、防犯・交通講話が行われました。夏休みを目前に控えて、交通安全や薬物、インターネットの危険性についてご講話をいただきました。

 

お知らせ

進路先体験学習

 7月7日(木)に1学年は福島大学、2学年は新潟大学・宇都宮ビジネス電子専門学校で施設見学や模擬授業を体験してきました。

 

お知らせ

生徒会役員選挙

7月5日(火)に生徒会役員立会演説会・生徒会役員選挙が行われました。

演説会では各候補者が全校生徒の前で、堂々と自分の考えを訴えていました


 

お知らせ

PTA県外研修

6月24日(金)にPTA県外研修が行われました。本年度は

電気通信大学など東京・横浜方面で研修を行いました。

 

お知らせ

インターネットトラブルセミナー

6月22日(水)にECネットワーク理事である原田由里氏をお迎えして

「スマホを使用するときに」を演題として講演をしていただきました。

 

お知らせ

二輪車安全運転講習会

 6月17日(金)にカーアカデミー那須高原において

原付バイク通学生徒を対象に二輪車安全運転講習会が行われました。

運転の心構えと実技の両面から安全運転について学びました。

 

お知らせ

特別講演会

/15()に東京理科大学長 藤嶋 昭先生による特別講演会が開催されました。
演題は「自然科学の研究をとおして学ぶということ」でした。

酸化チタンの光触媒反応や著名な科学者について、貴重なお話を伺うことができました。

 

お知らせ

創立記念式典・芸術鑑賞会

/10()に第91回創立記念式典が行われました。

午後には黒磯文化会館において芸術鑑賞会が行われました。

わらび座によるミュージカル「風の又三郎」を鑑賞しました。


 

お知らせ

校内球技大会

5/24()25()に校内球技大会が行われました。

天候に恵まれ、熱戦が繰り広げられました。

競技種目はソフトボール・バレーボール・ソフトテニス・卓球です。






各種目で優勝したクラスと

総合優勝から総合3位までのクラスの表彰が行われました。

 

お知らせ

壮行会

5/20()に関東大会出場に向けて壮行会が開かれました。

女子ソフトテニス部と陸上部の選手のみなさん頑張ってください。


 

お知らせ

1学年保護者会

5/18(水)に1学年保護者会が行われました。

進路講演会の後、各ホームルームごとにワークショップが

行われました。

 

お知らせ

1日体験学習のページを更新しました。
左のメニューよりお進み下さい。
 

お知らせ

生徒総会

4月26日生徒総会が行われ、本年度の活動内容と予算などについて議決されました。

 

お知らせ

第1学年初期指導

 411日から12日にかけて、新入生を対象に初期指導が行われました。

 第1体育館に1年生全員が集まり、黒高生としての心構え、国・数・英の学習方法などの指導を受けました。

 

お知らせ

平成28年度入学生から、制服がマイナーチェンジします

   現行の制服を踏襲し、より高機能な制服となりました。
   (最新の機能を付加、着心地、ストレッチ性、撥水性、洗濯性、寸法変更の容易さを重視。)
   また、今回から女子にもスラックスを採用し、選択制としました。
   尚、マイナーチェンジとはいえ男女とも変更点が多くあり、今までの制服を譲り受けて着用することは出来ません。新入学生全員、採寸して購入してもらうことになります。

 詳しくは、合格発表時に配布する「入学についての連絡」の冊子に明記します。

 
〒325-0051
栃木県那須塩原市豊町6番1号
TEL:  0287-62-0101
FAX:  0287-62-4645
WebSite:
http://
www.tochigi-edu.ed.jp/kuroiso/nc2/

大変申し訳ありませんが一般の方への
メールの個別対応はしておりません。
何かありましたなら直接お電話ください


 
COUNTER61176
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー2人