附属中学校入試に関して 過去の連絡はこちら
県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ(R2.8.25)


(学校説明会・学校案内・配布資料を御覧いただけます)公開中
学校説明会と学校見学会の中止に伴い、ホームページで入試に関する説明や学校の説明などを行います。上の「Web学校説明会」をクリックしてください。
 
高校入試に関して
 高校受検生の皆様へ  一日体験学習のページは下のバナーをクリックしてください。
 
在校生への緊急のお知らせ
全体 (過去の連絡はこちら)

中学校過去のお知らせはこちら

高等学校
・5月第4週・第5週の分散登校について 高1生,高2生,高3生(2020.5.13)
 
 
 平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。
 

新着情報

 

News

News >> 記事詳細

2020/07/31

令和2年度 第1学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 7月31日(金)1学期終業式が放送にて行われました。
  
     【校長講話】             【学習部長講話】

  
   【教室で講話を聞いています】      【空になったロッカー・・・】

令和2年度は、例年とは異なるスタートでした。新型コロナウイルス感染予防のため5月下旬まで臨時休業となり、不安を抱えてのスタートとなった生徒が多かったのではないかと思います。6月から学校が再開され、徐々に学校らしい生活が始まりました。友達作りに必死だった1年生も、今となればたくさんの友達と賑やかに楽しんでいる様子がうかがえます。コロナウイルスの影響でかなり疲れが溜まっていることと思います。短い夏休みではありますが、しっかり休養をして疲れをとってください。

 中学生、課題は計画的に進めていってください。2学期の始業式前日に徹夜でやるようなことがないように・・・。

 高校生、放課後に自彊室等で遅くまで勉強している姿を毎日目にします。夏休みも受験勉強等で大変なこととは思いますが、休養もしっかりとってがんばってくださいね!
10:00 | 投票する | 投票数(7)