日誌

附属中入試関係

令和5(2023)年度 県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

 10月3日(月)より県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。

 これから要項等を請求する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 本校における配付時間は土・日・祝日を除いた9:00~15:00となっております。

 また、県教育委員会事務局高校教育課及び各教育事務所では8:30~17:15です。

 

 県教育委員会事務局及び教育事務所は、県立中学校とは配付時間が異なりますので御注意ください。

 (学校では生徒の登下校時の安全確保のため、上記時間外の配付は原則行いません。)

 

【郵送により請求する場合】

  封筒の表面の宛名の左側に「宇都宮東高校附属中願書請求」と朱書きしたものに返信用封筒を入れて

 宇都宮東高校附属中学校へ送付してください。

  〒321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

  ◇返信用封筒・・・角形2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記 140円切手を貼り付ける 折りたたみ可能

  ◇10月3日(月)以降の発送になります。

 

 なお、出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 出願期間は11月28日(月)~12月1日(木)です。※12月1日の消印まで有効

 

 <注意> ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

      ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。

      (11月28日より前に着いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しすることになります。)

宇東高附属中学校 「学校見学会」についてのお知らせ

 1 日  時 令和4年9月25日(日)

 2 日  程 受付時間   8:50~ 9:50

               ※受付時間を過ぎての来校は、ご遠慮ください。

 

           校舎見学等  9:00~ 順番にご案内します。

                      ※説明・見学は40分程度  終了次第解散

 

 3 場  所 説明・・・宇東高附属中学校 各教室

                   見学・・・校舎内

 4 対  象 6年生とその保護者1名(お子様だけの参加はできません)        

 5 申  込 申し込みは不要

 6 駐車場及び駐輪場(※駐輪場案内図.pdf

              駐車場は校庭になりますが、混雑が予想されますので、なるべく公共の交通機関等を利用してください。

      ヨークベニマルさんの駐車場及び近隣店舗の駐車場使用は堅くお断りいたします。

      駐輪場は北校舎の北側になります。(正門を入って左方向)

 7 持参品  上履き、筆記用具、マスク着用(感染症拡大防止のためご協力お願いいたします。

 8 その他  撮影、録音等はお断りします。

        当日、台風等により中止になる場合はホームページでお知らせします。

        多くの方が来られるため、入場までにお時間をいただくことがあります。

 

 ○新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

 ・発熱や体調が優れない場合は来校をお控えください。

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、見学会が中止となることもあります。

 その場合、別の日に行うことはありません。今後、変更・中止のお知らせなどは、HPに掲載しますので、

 参加する前に必ずご確認ください。

令和4年度 宇都宮東高等学校附属中学校説明会の御案内

令和4年度 宇都宮東高等学校附属中学校説明会の御案内

日 時  令和4年8月6日(土) 9:30受付 10:00開会

会 場  県教育会館 大ホール 栃木県宇都宮市駒生 1-1-6

内 容  学校概要等の説明、県教育委員会説明、質疑応答

対 象  小学6年生の保護者1名

申 込  必要なし

 

お願い

〇駐車場について

 ・教育会館は駐車台数に限りがあります。

  公共交通機関を利用、または乗り合わせて御来場ください。

 ・護国神社の駐車場もお借りしています。

  御厚意により9:00より利用できます。教育会館が満車の場合や混雑時には、こちらへお回りいただきます。

 (初めからこちらへ駐車していただいても結構です。)

 

 

○新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

 ・参加につきましては、感染症拡大防止の観点から、以下の点について事前に確認をお願いします。

 1 6年生の保護者1名での参加をお願いします。

 2 会館入場の際はマスクの着用をお願いします。(不織布マスクを推奨いたします)

 3 参加者の健康状態を確認することを目的に、当日は「健康チェックシート」(下記⑧項目)と連絡先の記入を

  していただきますことをご了承ください。

 

   ①平熱を超える発熱がない

   ②咳(せき)、のどの痛みなどの 風邪症状がない

   ③だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がない

   ④臭覚や味覚の異常がない

   ⑤体が重く感じる、疲れやすい等がない

   ⑥新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がない

   ⑦同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいない

   ⑧過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている

    国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がない

 

 4 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、説明会が中止となることもあります。

  今後、変更のお知らせなどは、HPに掲載しますので、参加する直前に必ず御確認ください。

 

〇当日、新型コロナウイルス対応や台風等により中止になる場合

 ・説明、資料の配付は、9月25日(日)の学校見学会で行います。

 ・詳しくは、ホームページでお知らせしますので御覧ください。