文字
背景
行間
附属中学校受検生の方へ
令和8(2026)年度 県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ
10月1日(水)より、県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。
【直接、来校(来庁)して請求する場合】
配付場所と時間(土曜日、日曜日及び祝日を除く)
1 本校事務室・・・配付時間9:00~15:00
(お車でお越しの方は、正門から入り右手の来校者用駐車場を御利用ください。)
2 県教育委員会事務局高校教育課・教育事務所・・・配付時間8:30~17:15
※生徒の登下校時の安全確保のため、県立中学校と県教育委員会事務局及、教育事務所では、配付時間が異なりますのでご注意ください。
【郵送により請求する場合】
封筒の表面の宛て名の左側に「宇都宮東高附属中生徒募集要項等請求」と朱書きしたものに、返信用封筒(下記参照)を入れて宇都宮東高等学校附属中学校へ送付してください。
◇送付先住所 〒321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1
宇都宮東高等学校附属中学校
◇返信用封筒
角型2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記し、180円切手を貼り付けてください。
折りたたみ可能です。
※本校からの発送は10月1日(水)以降になります。
【出願について】
出願書類は、時間に余裕をもって作成し、不備のないよう確認の上、郵送してください。
◇出願期間 令和7年12月1日(月)~12月4日(木)まで[12月4日(木)の消印有効]
◇注意点
・必ず簡易書留で郵送してください。本校への持参やメール便、宅配便等は受け付けできません。
・出願書類については、期間内のみ受け付けます。
(12月1日より前に届いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しします。)