お知らせ

令和8(2026)年度 県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

 10月1日(水)より、県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

 【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 配付場所と時間(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

1 本校事務室・・・配付時間9:00~15:00

   (お車でお越しの方は、正門から入り右手の来校者用駐車場を御利用ください。)

2 県教育委員会事務局高校教育課・教育事務所・・・配付時間8:30~17:15

※生徒の登下校時の安全確保のため、県立中学校と県教育委員会事務局及、教育事務所では、配付時間が異なりますのでご注意ください。

 【郵送により請求する場合】

 封筒の表面の宛て名の左側に「宇都宮東高附属中生徒募集要項等請求」と朱書きしたものに、返信用封筒(下記参照)を入れて宇都宮東高等学校附属中学校へ送付してください。

◇送付先住所  〒321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

         宇都宮東高等学校附属中学校

◇返信用封筒

 角型2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記し、180円切手を貼り付けてください。

 折りたたみ可能です。

※本校からの発送は10月1日(水)以降になります。

 【出願について】

 出願書類は、時間に余裕をもって作成し、不備のないよう確認の上、郵送してください。

◇出願期間  令和7年12月1日(月)~12月4日(木)まで[12月4日(木)の消印有効]

◇注意点

 ・必ず簡易書留で郵送してください。本校への持参やメール便、宅配便等は受け付けできません。

 ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。

  (12月1日より前に届いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しします。)