アート部

1、年間計画、活動方針
 R5 アート部 活動方針・年間活動計画.pdf


2、現在の部員数
   14名

3、近年の主な活動実績
   4月と文化祭の年2回、部誌を発行する。
   イラストコンテストに応募する。

活動報告

アート部

活動報告

今年度も残すところ2週間ちょっとになりました。

アート部の今年度の活動を紹介します。9月に実施された清陵祭では、「Café Seiryo art club」をテーマに会場を装飾し、作品展示・部誌・ポストカードの配布等を行いました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

また、2月27日~29日には、生徒会企画「清陵カルチャーフェスティバル」で、2階の渡り廊下の掲示板を作品で彩りました。

 

現在は、恒例の新入生歓迎用部誌の発行準備を進めています。

今後は充実した活動をしていきたいです。

 

活動報告

新年度がスタートして、早1ヶ月が経ちます。
昨年度の活動を紹介します。
昨年度も、コロナ禍で学校行事が中止になったり、制約があったりしました。その中で、9月の清陵祭では、例年より規模縮小でしたが、「レトロ」をテーマに展示発表を実施しました。

また、今年1月の冬季大会を皮切りに始まったとちぎ国体の応援のぼり旗作りにも挑戦しました。

例年通り、2回のイラストコンテストへの応募等も行いました。
今年度は、恒例の新入生歓迎用部誌を無事発行しました。
今後も、充実した活動をしていきたいです。

活動報告

新年度が始まってから早2か月が経とうとしています。
アート部では、4月に1年生が10名入部し、全体で25名になりました。
今年度は、2,3年生が春休みから計画的に準備した部誌も4月の部活動紹介までに順調に作成できました。
また、新しい活動にも挑戦し、写真部とコラボして新一年生のために「校内案内図」を作成し、現在も3階中央講義室に掲示しています。

アート部からのお知らせ

こんにちは。アート部です。
4月もあと数日になりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急事態措置で、臨時休業が続いており、活動がないまま5月に入ります。

アート部は、主にイラストや漫画を描いて日々画力を磨いたり、互いの絵柄からまなびあったりします。年に2回、部誌を発行します。また、イラストコンテストにも応募しています。
文化祭では、テーマを決めて活動場所である美術室でテーマに沿った作品の展示や装飾をします。
例年ですと、4月に部誌を発行し、新入生にお見せする機会をつくるのですが、休校が延長となり発行できていません。昨年度2月までに表紙の印刷を終え、3月には部員それぞれが原稿作成に取り組んでいると思いますので、部活動再開後に完成できたらと考えています。

新入生の皆さん、イラストや漫画、絵を描くのが好きな皆さんの入部をお待ちしています。

活動報告

これまで、各種イラストコンテストの出品や一日体験や清陵祭での展示に向けた一枚絵、清陵祭での配布を目指す部誌作りを行ってきました。
まず、イラストコンテストでは、宇都宮メディア・アーツ専門学校で開催された「イラストコンテスト2019」で部員が特別審査員さかいだちひろ賞をいただきました。(清陵祭では、昨年度特別審査員しまだともみ賞をいただいた作品も一緒に展示しました。)
       

また、一日体験前日には、2階通路に一枚絵の展示を行い、当日に備えました。
 

清陵祭では、タイトル「幻想海園」のもと、海をテーマに会場を装飾し、部誌やポストカード、シールの配布、缶バッジの販売を行いました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
 

清陵祭で3年生が引退となり、これからは2年生が中心となり頑張っていきます。