写真部

1、年間計画、活動方針   
   R5_写真部 活動方針・年間活動計画.pdf


2、現在の部員数
   23名
   (3年生:5名,2年生:13名,1年生:5名)

3、近年の活動実績
   第44回栃木県総合文化祭写真展への出品
      オリオンスクエア活性化事業 まちなか展覧会「写真展」への参加
   きよはら飛山まつり撮影協力

 
4、その他
   デジタルカメラを使用した活動が主です。
    年間を通じて部員を募集しています。
    

活動報告

写真部

一眼レフで撮ってみました。


撮影時の構え方、ピントの合わせ方、光の方向や露出補正など基本的な操作を確認し、
実際に一眼レフを使って撮影してみました。

萌写萌写コンテスト

第4回萌写萌写コンテスト(主催:宇都宮メディア・アーチ宇専門学校 後援:サトーカメラ)の表彰式が県総合文化センターで行われました。187点の応募作品の中で、部長の橋本華苗さんの作品「心象風景」が優秀賞に選ばれ、10月のカレンダー写真に採用されました。また、学校としても団体賞の表彰をしていただきました。

第41回栃木県高等学校総合文化祭写真展に参加しました。


12月5日~8日、栃木県総合文化センターで開催された写真展に、1・2年生部員の作品15点を出品しました。B部門(A4サイズ・テーマ自由)のみのエントリーでしたが、2点の作品が奨励賞を受賞しました。


石坂穣里 「雪犬」


瀧田奈々  「眠い太陽」

写真部写真展に出品

第36回高文祭写真展に出品!

 平成26年12月9日(火)から13日(土)の日程で開催された第36回栃木県高等学校総合文化祭写真展に本校写真部員5名の作品を出品しました。入賞を果たすことはできませんでしたが,この1年間の活動の成果を形にすることができました。
 出品した作品をいくつか掲載します。