演劇部

1、年間計画、活動方針
   R5 演劇部 活動方針・年間活動計画.pdf

2、現在の部員数
   6名(3年生、 令和5年5月9日現在) 
   部員は少ないですが、役者組・裏方組、仲良くやっています。


3、今年度の活動
   ・宇都宮市内高校演劇連盟夏季研究発表会 参加予定
   ・清陵祭で公演予定
   ・うつのみやジュニア芸術祭 参加予定
 

活動報告

演劇部

令和4年度の演劇部活動について

1部員数
 3年生2名、2年生6名の計8名で活動しています。
 新入部員、募集中です。役者希望、裏方希望、どちらでもOKです。
2新入生歓迎公演
 4月27日(水)、「一人だけじゃない」公演しました。
3今後の予定
 7月 宇都宮市内高等学校演劇連盟夏季研究発表会 参加予定
 9月 清陵祭 参加予定
 10月 うつのみやジュニア芸術祭 参加予定
 上記以外に自分たちの技術向上を目指し、ワークショップにも参加予定

演劇部より
 部員数は少ないですが、自分たちで本を書き、衣装を用意し、照明、音響も頑張っ  てます。応援、よろしくお願いします。

2021 活動始めました


  こんにちは。演劇部です。
  
  昨年はコロナ禍で活動が制限され、公演は2回でした。
 清陵祭「綺麗な花ではないけれど」
 宇都宮ジュニア芸術際「永遠の愛を歌う」
 ともに生徒脚本です。
  
  今年は、5/7(金)に新入生歓迎公演「今、再び、二人だけのロミジュリを」
 昨年は臨時休業中でできなかったので、上演できてうれしく思っています。
 少しでもいい発表になるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

新入部員募集

 みなさん、こんにちは。
 演劇部です。
 演劇に興味のある人はいませんか。
 臨時休業中のため、新入生歓迎公演もできていませんが、
 潜在的に興味のある方を募集しています。
 演じたい人、裏方希望の人、脚本を書きたい人、などなど幅広く募集しています。
 現在は3年生6名で、オリジナル脚本も書き、活動しています。
 私たちと一緒に舞台を作りませんか。

今年度の大会を終えて

 こんにちは、演劇部です!

 去る11/19(土)・20(日)に演劇県大会が実施され、今年度の公式大会が終了いたしました。

 我らが宇都宮清陵高校演劇部は、一年生3人という少人数の中、地区大会で上演をしました。残念ながら県大会に出場することはできませんでしたが、自分達が今出せる最良の演技をできたと自負しています。

 これから来年に向けて、演技力の向上に取り組む日々です。
 来年の大会では一層レベルアップした芝居をお見せしたいと思いますので、今後ともよろしく応援ください!!

 そんなわけで、演劇部は随時部員募集中です!
 お芝居に興味のある方は、ぜひ見に来てください。2F西講義室にて活動しています!!

 最後に一つクイズを。
 
 次の写真は、地区大会で上演した芝居で使用したセットです。
 このセットは、いったいどのように使われたでしょうか?

   
 ……なんだこれ?

 正解は… テスト期間が終わったら練習を再開しますので、ぜひ2F西講義室に足をお運びいただき、演劇部員に確認してください!!

 お待ちしています!!

演劇部は新入部員を大募集しています!!


私たち宇都宮清陵高校演劇部は、夏の発表会に向け、日々練習しております。

現在、新入部員大募集中です!

 

平日の放課後、2階西講義室で活動していますので、何かを演じることに興味のある人や、音響や照明など舞台の裏側に興味のある人は、ぜひ来て下さい。

発声練習の様子
 (発声練習の様子)


もちろん、未経験者も歓迎です!お待ちしています!!


 

今年度の活動について(演劇部)


平成27年度活動報告

  
第17回うつのみやジュニア芸術祭学校演劇祭兼
第43回宇都宮・河内地区学校演劇祭(ブロック大会) 

優良賞 (生徒創作脚本『HERO』を上演)

大会も終わり、今年度の大きな行事は全て終了しました。
来年の大会に向け、技術講習会などに参加し、力を蓄えているところです。


今後とも応援よろしくお願いいたします。

演劇部一同