吹奏楽部

第60回吹奏楽部定期演奏会について

◇第60回吹奏楽部定期演奏会について

 12月15日(日) 足利市民プラザに於いて、足利工業高等学校「第60回吹奏楽部定期演奏会」が開催されます。
 皆さん、ご来場ください。

老人ホーム まごころ演奏会

平成27年2月28日(土)に特別養護老人ホームまごころにて演奏会を行いました。
今回の演奏会では演歌や昔のヒット曲など、お年寄りの方々により一層楽しんでいただけるようにと選曲させていただきました。中でも、演歌メドレー、ふるさとなどでは一緒に歌っていただいたり口ずさんでたりしている方もいました。
しっかりと聞いて、見て楽しんでもらい、まごころ様の方々の協力によって良い演奏会にすることができました。

足利ウインドアンサンブル定期演奏会

1月25日、足利市民プラザ文化ホールにおいて足利ウインドアンサンブルさんの定期演奏会に出演しました。

曲目は「乱世の神威 幸村」「千と千尋の神隠し ハイライト」のほか、ウインドアンサンブルの皆さんとの合同演奏の曲「INVICTA」を演奏させていただきました。

総勢40人以上の演奏で迫力があり、楽しく演奏することができました。
medium

音楽 第55回 定期演奏会

平成26年12月28日(月)、足利市民プラザ 文化ホールにて、第55回定期演奏会を行いました。
クラシック、POPS、そして部員が繰り広げるミュージカル、と、3部に分けて足工吹奏の今年ならではの色を出しました。
大勢いらして下さったお客様からは、例年以上に好評を沢山頂き、引退する3年生も最高の思い出になった。と、感動の演奏会で終わらせることが出来ました。
今もなお、伝統を作り続けている先輩方の誇りを胸に、バトンを受け取った1、2年生でまた新しい記録を残していきたいです。 


第1部演奏中…

輝くステージ

部長涙の挨拶(泣)

第52回定期演奏会

medium
 
 
平成23年12月25日(日)、足利市民プラザ文化ホールにて第52回定期演奏会を行いました。
 
一年間の集大成であり、また三年生にとっては引退試合ともいえるこの演奏会ですが、大変多くの方々にご来場いただき無事終了することができました。ありがとうございました。
また、演奏会を行うにあたって多方面からたくさんのご協力、ご協賛をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 
さて、三年生が引退しましたが、心機一転、これからも頑張っていきたいと思いますので、新しい吹奏楽部をお楽しみに!

今月の予定

今月は26日(土)13:00~14:00に青木病院にて演奏をしてきます。
 
また、27日(日)、3日(土)、4日(日)はテスト期間のため部活動はお休みになります。

連絡

今月は7日(水)に宇都宮市文化会館で行われる栃木県高等学校文化連盟総合音楽祭に参加してきます。
また、18日(日)には織姫会館にて敬老会の演奏を行います。
 
 
これから先の定演まで演奏会
 
・10月29日(土)or30日(日) やまなみ祭
・11月3日(木) 足工祭
・11月19日(土)or20日(日)
・12月25日(日) 定期演奏会
 
ぜひ聴きにいらして下さい!
 
 
 
今月の活動予定
 
今月は以下の日が休みです。
・19日(月)
・23日(金)〜25日(日)
 
10月は5日(水)からがテスト期間となります。