生徒会

あしもり隊の成果発表会

あしかが高校生クラブ「あしもり隊」の成果発表会が2月25日(日)に開催されます。場所は、アシコタウンあしかがになります。「あしもり隊」は、市内各高校の有志が集まり、足利を盛り上げたいと活動している団体です。本校の生徒も今年度の活動成果を発表します。詳しくは、下記リンクのチラシでご確認ください。

あしもり文化祭チラシ.jpg

第43回 足工運動会を実施いたしました!

11月1日(水)、第43回足工運動会が快晴のなか実施されました。

生徒たちは、全力で競技に取り組み清々しい汗を流していました。

クラスの仲間と力を合わせ、絆も深まりました。

応援にも熱が入り、とても盛り上がった運動会になりました。

 

【結果】学年別 第1学年優勝 産業デザイン科       総合優勝  機械科2年2組

         〃   準優勝 電機システム科        〃 準優勝 機械科3年2組

           第2学年優勝 機械科2組

              〃  準優勝 電機システム科

        第3学年優勝 機械科2組

           〃  準優勝 機械科1組  

 

 

 

 

第16回 足工祭 ~最高の思い出を 最高の友と~ 

 

令和4年11月2日(水)と3日(木)に文化祭が開催されました。今回は新型コロナ感染症の拡大防止のため、人数制限や飲食物の販売の中止としなければなりませんでしたが、各クラスで知恵を絞り、話し合うことで工業高校らしい出し物を制作してくれました。 

クラス部門では、最優秀賞に機械科2年1組による「デンジャラスシーソー」、優秀賞に産業デザイン科3年による「コスプレスタンプラリーと作品販売」が選ばれました。また、部・有志・定時制部門では、吹奏楽部による「演奏会~ cantabile ~」、A3有志による「文化祭限り!LJKによるダンス発表」が選ばれました。 

多くの保護者様にご来場頂き、大盛況に終わりました。ありがとうございました。

             

 

令和3年度 生徒総会

令和3年5月12日(水)に令和3年度の生徒総会が実施されました。新型コロナウイルスの影響もあり、今年度はリモート(ZOOM)を用いての実施となりました。本校の第1体育館(放映)と第2体育館(撮影)の二つに生徒を分散し、大人数での密閉状況を考慮した上で行われました。

 
 第2体育館(撮影)の様子①     第2体育館(撮影)の様子➁ 
 
 第1体育館(放映)の様子①    第1体育館(放映)の様子➁

生徒総会では昨年度の会計決算報告、今年度の予算案、生徒会・各種委員会の年間予定が報告され、また生徒からの要望事項として今年度は「生徒が利用している自転車通路の整備」、「第二体育館への冷水機の設置希望」、「通学でのクロスバイクの使用許可」の3つの要望があげられました。昨年度は新型コロナの影響で多くの行事を中止してしまったので今年度は感染対策をきちんと取った上でなるべく多くの行事を実施出来るように生徒会一同努めていきます。