文字
背景
行間
1
8
5
7
9
3
0
校長室から
栃木県障害者スポーツ大会に参加して
昨日、障害者スポーツ大会があり、本校の生徒も競技に出場しました。
私は午前中、フライングディスクの表彰伝達を行いました。風の影響が少なく、練習の成果を発揮してメダルを受ける方々は誇らしい表情をしていたことが印象的でした。惜しくもメダルを取れなかった方々も、競技をやり遂げたという表情でした。またメダルが取れず悔しがって涙をする方もいて、真剣に参加していることも伝わってきました。
スポーツ大会は、競技も多様で、年齢も幅広いため、過去に在籍した学校で関わった卒業生にも会うことができ、元気そうな様子も見ることができて、嬉しく感じました。
本校の生徒は、練習していた時よりも速いタイムを出せたり、初めての場所でパフォーマンスを発揮して、二人ともメダルを取ることができました。この経験が自信につながり、今後に活かすことができると良いと思いました。
今まで指導し、引率をした教員、応援に駆けつけてくれた教職員、参加をサポートしてくださった保護者の方には感謝したいと思います。ありがとうございました。
学校風景
連絡先
〒326-0011
栃木県足利市大沼田町619-1
電話 0284-91-1110
FAX 0284-91-3660
ナビを利用して本校に来校される場合には、
「あしかがの森足利病院」で検索されると便利です。
リンクリスト