定時制・通信制 共通

ランチ大好き/〝ハロウィンフェア〟開催中

 ランチタイムの食堂では、1025()から29()まで〝ハロウィンフェア〟が開催されています。
 1031()〝ハロウィン〟の当日。食堂では、少しだけ早くこの気分を味わうことになりました。
 〝ハロウィン〟では、子どもたちが仮装して近くの家々を訪れて、お菓子をもらったりする風習があるそうです。これにならって、〝ランチメニュー〟のトレーには、サービス品の菓子類が用意されていました。
  


 学悠館高校
の1階には、150人ほどが同時に利用できる食堂があります。ここでは、Ⅲ部の生徒の皆さんに〝給食〟が提供されています。一方、昼休みの時間をはさんだ1130分から1330分の間には、〝ランチメニュー〟を用意した食堂として営業されています。
   

 

 2種類の日替わり定食のほか、カレーライスやラーメン、うどん、そばなども選べます。価格は、300円~500円程度。手軽にチケットを購入して、注文することができます。
    

 
 軽食も充実しています。たこ焼き、パンの耳のシュガースティック、ブルーベリーなどのサンドも、販売されています。
   

 

 調理員の皆さんは、“笑顔”も提供(^_^)v 
 昼休みの食堂は、とても和やかな雰囲気に包まれています。