定時制・通信制 共通

学悠館高校〝令和4年度 一日体験学習〟が開催されました!

 8月19日(金)、「学悠館高校〝令和4年度 一日体験学習〟」が開催されました。今年度の一日体験学習は新型コロナウイルス感染防止の観点から、午前の部と午後の部に分けての実施となりました。午前・午後とも受付の開始前には、参加される皆さまがピロティに集合。予定を少し早めて、受付開始となりました。朝から天気は快晴、総数496名の皆さまにご参加いただきました。たくさんの皆さまのご来校に、心より感謝を申し上げます。

 受付後は、普通教室に入室していただき、動画視聴による「学校概要の説明」が行われました。

  

各室で「学校概要の説明」が終わると、「校内見学」に向かいました。施設が新しく、食堂まであることに驚いている参加者もいらっしゃいました。


  

 「校内見学」後、懇談を希望された方には、「個別懇談」の会場までご案内しました。

 

 今回、ご都合で〝一日体験学習〟に参加されなかった方やさらに具体的な入試情報をお聞きになりたいという方のために、「学校説明会」についてお知らせします。開催日は、11月30日(水)令和5年1月18日(水)です。説明会の開催日が近づきましたら、本ホームページにてご案内いたします。

 10月11日(火)からは、「公開授業」も予定されています。こちらの詳しいご案内も、近日中に本ホームページにアップする予定です。