文字
背景
行間
おかげさまで創立20周年/記憶や形に残る思い出深い周年行事
2月12日(水)、栃木県立学悠館高等学校創立20周年記念事業の第5回実行委員会が開催されました。今回は、一連の事業を締めくくる実行委員会となりました。出席したのは、同窓会長、悠友会会長(通信制)、学校長、事務長、教頭、主幹教諭などでした。
最終回となった実行委員会では、はじめに、実行委員長を務める同窓会長の 江田 昌司 様があいさつ。20周年記念事業を総括して「記憶や形に残る思い出深い周年行事となった」と振り返りました。また、創立30周年に向けた抱負も力強く語りました。続いて、記念事業の実施報告、記念事業の決算、学悠館高校教育振興基金の創設などについて協議を深めました。
実行委員会の出席者一同は、20周年記念事業への取組を回顧するとともに、来たる創立30周年に向けた決意を新たにすることとなりました。
●創立20周年記念事業 趣旨
創立20周年の節目の年を迎えるにあたり、本校の発展に寄与された関係者及び地域の先人に対して感謝の念を捧げるとともに、在校生・同窓生・保護者・教職員が協力して記念事業を実施する。これを機に、開校から培われた校風・伝統の継承とその深化を誓い、本校の輝かしい未来に向けた新たな飛躍の出発点とする。
●創立20周年記念事業
記念誌の刊行・配布、記念品の制作・配布のほか、次の事業を執り行いました。
①環境整備
・シンボルツリー「カツラ」の木の剪定作業
・各教室・準備室の環境整備
②アリーナステージ幕の更新(同窓会からの寄付)
・ステージの一文字幕・袖幕の更新
③創立20周年記念遠足(定時制課程)
・太平山散策
④創立20周年記念式典〔令和6年11月17日(日))
・式典の挙行・アトラクションの開催
⑤創立20周年記念出藍祭〔令和6年11月17日(日)〕
⑥創立20周年記念芸術鑑賞会〔令和6年12月20日(日)〕
・林家たい平などによる落語公演