文字
背景
行間
定時制・通信制 共通
学業と仕事/バランスのよい人間形成を促すライフスタイル
学悠館高校の〝学校設置の理念〟の一つに、「しっかりとした職業観・勤労観をもち、自己の個性を理解し、将来の職業生活を展望できる人材の育成」ということが掲げられています。学業に励むとともに、仕事をとおして社会のルールやマナーも学び、それを学校生活に生かす 。学悠館高校では、バランスのよい人間形成を促すライフスタイルが実践されています。
このたび令和4(2022)年度の生徒の就労状況の集計がまとまりましたので紹介します。
定時制では、在校生の34.2%にあたる200人近くの生徒が就労しています。一方、通信制では、今年度の学習に取り組んでいる生徒(実働生徒数)の39.0%にあたる140人ほどが働いています。さらに、このうち定時制の2人、通信制の12人は正社員として勤務しています。
働く時間の長さや時間帯、曜日、地域などは実にさまざま。ご存知のとおり学悠館高校は、フレックス制を採用しています。学悠館生ならではの柔軟なライフスタイルが、就労状況に反映されているようです。
学校経営グランドデザイン & ビジョン テーマ
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
今年度最後の給食は、サクサクのカツがトッピングされたカレーライスが提供されました。デザートにはハーゲンダッツが付いており、生徒も大満足の様子でした♪
新型コロナウイルスの感染予防
栃木県ホームページ
新型コロナウイルス感染症に関する情報
厚生労働省ホームページ
新型コロナウイルスに関するQ&A(一般向け)
カウンタ
2
6
6
9
7
9
3
令和元年東日本台風/浸水被害