文字
背景
行間
定時制・通信制 共通
図書館特別講座「小論文の書き方教えます」第3回が終了しました!
10月7日(火)8限に、図書館特別講座「小論文の書き方教えます」第3回を本校図書室で実施しました。
「小論文講座」は、毎年3回にわたり行われている人気シリーズで、「小論文」の書き方を対面で学べる進路直結型の講座です。
今年度最後となる今回は、「小論文を添削しよう!」をテーマに実施しました。夏休み前の第2回で出された課題をもとに、自分の小論文を振り返り、改善点を見つ
けてより良い文章に仕上げることを目指しました。
参加した生徒たちは、定時制国語科のG先生の指導のもと、パワーポイントで添削のポイントを確認しながら、真剣な表情で自分の文章と向き合っていました。
以下に、参加生徒の感想を紹介します。
・一つ一つ丁寧に答えてくださり、理解しやすかったです。
・自分のできていないところが分かりました。
・今回の小論文講座でしっかり学ぶことができました。
・例を挙げて説明してくださったおかげで、分からなかったことが理解できました。
・楽しく学べました。
どの生徒も、充実した時間を過ごせたようです。
これからも図書館では、楽しく学べる講座をたくさん企画しています。
皆さんの参加をお待ちしています。ぜひ図書室に足を運んでみてください。
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・8月25日(月)の給食画像
夏休みが終わりました。学悠館高の節目の日はいつも「カレー」です!最初の日の給食は「夏野菜のカレーライス」です。なすに、かぼちゃに、栄養たっぷりですね!今日は、生徒の皆さんが、元気に登校している様子が見られます。学習に部活動にがんばっていきましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
6
3
1
0
1
7
令和元年東日本台風/浸水被害