令和5年度 烏山高校の活動報告

2023年4月の記事一覧

【3学年】学びみらいPASS講演会

先日実施した自己理解のためのアンケートの結果が返ってきました。

その結果をもとに、面接試験などで必要になる自己PRの考え方を学びました。

ほとんどの生徒が自己PRを考えるのは初めてでしたが、ワークシートを使い、自分の強みなどを整理しながら、考えることができました。

 

 

 

【2学年】烏山学ガイダンス

 令和5年4月24日(月)に2学年烏山学ガイダンスが行われました。

 2年生は今年1年間かけて、地域の中の課題解決に向けて研究活動を行います。お世話になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 生徒たちは、来年度の発表に向けて、頑張ってくれることと思います。どんな「学び」があるのか、今から成果が楽しみです。

前校長離任式

 4月12日(水)に藤田弘光前校長先生の離任式が行われました。

 先生は、常に生徒のことを第一に考え御指導してくださいました。2年間ありがとうございました。

 

新任式

4月11日(火)に新任式が行われました。

今年度から新たに5名の先生方をお迎えました。

烏山高校に新たな風を吹かせてくださることと思います。

どうぞよろしくお願いします。

始業式、対面式、離任式、部活動紹介

 4月10日(月)に始業式、対面式、離任式が行われました。

 始業式では、校長から生徒たちに新年度に向けての心持ちについて挨拶を頂きました。出逢いを大切にし、新たな気持ちで頑張りましょう。

 対面式では、在校生代表が歓迎の言葉を送り、1年生を歓迎しました。1年生の緊張も少しだけほぐれたようです。

 

 離任式では、昨年度までお世話になった先生方に感謝の言葉を送り、花束の贈呈を行いました。

 先生方、本当にお世話になり、ありがとうございました。