文字
背景
行間
食品科学科より
食品科学科2年生 「食品製造」授業風景
「食品製造」授業風景
食品科学科では、食品製造棟・製パン室に新しいオーブンを導入していただきました。
それにより、これまで以上に効率的に製パン実習を行うことが可能となりました。

導入していただいたオーブン
「食品製造」では、座学で製造原理を学習するほか、実習を通じてより深く製造技術について学習することができます。今回の授業は、新しいオーブンを使用しての「バターロール製造」を行いました。
普段の製パン実習ではミキサーを使用して生地をこねあげますが、今回は手ごねによりグルテンの形成について学習しました。

手ごねの様子

成型の様子

焼成の様子

焼き上がったバターロール
食品科学科では、食品製造棟・製パン室に新しいオーブンを導入していただきました。
それにより、これまで以上に効率的に製パン実習を行うことが可能となりました。
導入していただいたオーブン
「食品製造」では、座学で製造原理を学習するほか、実習を通じてより深く製造技術について学習することができます。今回の授業は、新しいオーブンを使用しての「バターロール製造」を行いました。
普段の製パン実習ではミキサーを使用して生地をこねあげますが、今回は手ごねによりグルテンの形成について学習しました。
手ごねの様子
成型の様子
焼成の様子
焼き上がったバターロール