文字
背景
行間
部活動紹介
部活動紹介
ワンダーフォーゲル部
県大会では毎回他校との交流をはかり、楽しく山行をしています。また、各種講習会にも参加し、技術の向上に取り組んでいます。
ワンダーファーゲル部独自にも行事があり、新歓のバーベキュー、夏山合宿、秋山、冬山合宿、追い出し合宿・登山と山と自然を楽しんで活動しています。
陸上競技部
「あきらめないで、最後まで」をモットーに、自己の可能性を信じて日々練習に励んでいます。
また、高校生としての本分である学業にもしっかり取り組み、文武両道を常に意識し学校生活を送っています。
バレーボール部
関東大会栃木県予選 …ベスト8
インターハイ栃木県予選…ベスト8
一緒に歴史を作りたい,というバレーボール大好き(決して上手である必要はありません)人間を募集しています。
バドミントン部
私達バドミントン部は部員11名(3年4名・2年6名・1年1名)ですが、毎日白いシャトルに思いを込めて、練習に励んでおります。今年度は県予選会で第3位になり神奈川県で行われた関東大会に参加しましたが2回戦で茨城県第2代表の石岡一高と対戦0対2で惜敗しました。次年度は50回出場達成できるかの大事な年なので「日々新たなり」の精神で最善を尽くしたいと思います。
県内大会行事予定
平成20年度関東高等学校バドミントン大会栃木県予選会・・・・4月
平成20年度全国総体バドミントン大会栃木県予選会・・・・6月
平成20年度栃木県学年別バドミントン大会・・・・8月
平成20年度栃木県高等学校新人バドミントン大会・・・・11月
平成20年度中部地区バドミントン大会・・・・2月
バスケットボール部
バスケットボール部は現在、部員17名(3年7名、2年8名、1年2名)です。経験者と初心者の部員がいますが、分け隔てなく毎日の練習に励んでいます。徐々にではありますが確実に、技術面や精神面が向上し、実力がついてきています。先輩たちの築いた歴史を受け継ぎ、大会等で好成績を残せるように、今後も努力していきます。応援よろしくお願いします。
バスケットボールに興味のある人、バスケットボールをしたい人、マネージャーをしたい人、私たちと3年間がんばっていける仲間を経験者・初心者に関係なく募集しています。ぜひ、入部して私たちと青春してみませんか。
ダンス部
私たちダンス部は15名で、楽しく活動しています。5月のコンクールに参加したり、桜ヶ丘祭でステージ発表をしたりするため、日々、自分たちで振り付けを考え、踊っています。
これからも、講習会や発表会に参加し、技術が向上するようにがんばっていきます。
卓球部
学校対抗 優勝〔5年連続〕
第58回関東高等学校卓球大会
ベスト8 学校対抗26年連続56回目の出場
個人戦シングルス2名、ダブルス1組出場
平成20年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会兼第77回全国高等学校卓球選手権大会栃木県予選会
学校対抗 優勝〔3年連続〕
第77回全国高等学校卓球選手権大会
学校対抗3年連続44回目の出場
個人戦シングルス3名、ダブルス2組出場
ソフトボール部
少しでもよいプレーができるよう、毎日元気に声を出し、
仲良く練習に励んでいます。
☆練習中に見える景色を紹介します☆
こんな景色の中で一緒に練習していく仲間を募集しています♪
ソフトテニス部
部活動のモットーは、
?他人のためにがんばること
?テニスが大好きであること
?いつも笑顔を絶やさないこと
?みんなの力を無限大にしていくこと
?自己の内面を磨くこと
今年で6年連続関東大会出場となりました。
中部支部大会 団体の部 第3位
中部支部大会 個人の部 第3位
栃木県高校総体 個人の部 ベスト16
(関東高校選手権大会出場・関東一般選手権出場)
全国高校総体県予選 個人の部 ベスト16
ソフトテニスを愛してやまない人を待っています。
自分の力を無限に伸ばし、人間性を磨いていきましょう。
水泳部
水泳部は個々の目標達成を目指し、日々の練習に励んでいます。是非大会会場まで応援に来てください。
5月 中部支部水泳競技大会
6月 栃木県高等学校総合体育大会水泳競技大会
6月 関東高等学校水泳競技大会県予選会
7月 関東高等学校水泳競技大会・日本高等学校選手権予選会
8月 日本高等学校選手権水泳競技大会(インターハイ)
8月 栃木県高等学校新人水泳競技大会
12月 中部支部新人水泳競技大会
お知らせ
<学校との連絡について>
①緊急連絡
現在、お知らせはありません。
②学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。
◇平日及び土曜課外の欠席・遅刻等連絡(災害時を除く)原則web上の欠席等連絡フォームによる連絡とします。前日17:00~当日8:15 に入力してください。
◇部活動の連絡・・・顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡・・・学校代表番号へおかけください。
お知らせ
新型コロナ・インフルエンザに対する諸注意
<感染防止対策を心がけましょう>
①マスクの着用。
・人込みや会話の際は、場面に応じマスクを着用しましょう。
①こまめな手洗い。
・手の甲、指の間、爪の間、手首など、念入りに洗いましょう。
②換気の徹底。
・対角に天窓2か所を開けるなど、空気の流れを作る工夫をしましょう。
③自身の体調管理。
・食事や睡眠を十分にとり、体の抵抗力を高めましょう。
◇充実した学校生活が送れるよう、感染防止対策を徹底していきましょう。
5
4
2
8
3
3
0
リンクリスト