日誌

令和4(2022)年度

令和5年度 第1回こんぺいとう連絡会が実施されました。

 5月13日(土)に本校会議室にて、令和5年度第1回こんぺいとう(学校登録ボランティア)連絡会が実施されました。

 連絡会では、今年度の年間活動計画や、係分担などについての確認や協議が行われました。

 また、今回の連絡会には、今年度の学校ボランティアを希望された皆様にも参加をいただき、本校の概要や学校登録ボランティアの活動趣旨についての説明が行われました。

 ボランティアの皆様、今年度も御協力お願いいたします。

第2回学校登録ボランティア「こんぺいとう」連絡会が開催されました

 令和5年2月18日(土)に、本校会議室にて、13名の皆様にご出席いただき、第2回学校登録ボランティア「こんぺいとう」連絡会が開催されました。

 今年度は、夏季休業中に行われた本校図書室の蔵書点検や整備、学校農園の除草作業に、延べ10名の登録ボランティアの皆様のご協力をいただくことができました。

 また、連絡会では令和5年度に向けた学校ボランティア募集内容についての説明などが行われました。

 コロナ禍で活動が制限されている中、参加された皆様から直接ご意見を伺うことのできる機会となりました。

図書室の整備学校農園の除草第2回連絡会の様子