日誌

2024年7月の記事一覧

令和6年度陸上競技部 大会報告②

7月5日(金)~7日(日)にかけて栃木県陸上競技選手権大会に出場しました。

主な結果は以下の通りです

男子1部 400m 第2位 印南智史

女子1部 三段跳 第8位 坂本ひなた

社会人や大学生が出場する中で2名が入賞を果たし、印南君は8月23日に行われる関東選手権大会への出場権も獲得となりました。小山高校陸上部員が多く出場し、それぞれの現在地や課題を確認することができました。これから夏に向けて、どのように取り組むべきか、何を取り組むべきか、各々考える機会としてこれからの成長につなげていきたいと思います。来週も国スポ予選会があります。小山高校陸上部一丸となって成長していきたいと思います。

(写真)

〇炎天下、応援する選手たち    〇貫禄の表彰台

  

令和6年度陸上競技部 大会報告①

令和6年度 関東高校陸上競技大会

6月14日(金)~17日(月)にかけて東京都の駒沢オリンピック公園陸上競技場にて行われた関東大会に参加しました。

男子400m 優勝 印南智史(3年)

印南智史が200mと400mの2種目に出場しました。200mは残念ながら予選敗退となってしまいましたが、400mでは予選を流しながらも自己ベストで通過し、決勝では自己ベストをさらに更新する47.57の記録で優勝を勝ち取りました。同時に北九州インターハイの出場権も獲得となり、全国での活躍も期待させてくれる結果となりました。

7月28日のインターハイでも小山高校の代表、栃木県の代表、北関東の代表として入賞目指して駆け抜けます。陸上部の卒業生の皆さん、保護者の皆様、そして日頃から辛い練習を共にしている部員の思いを乗せて走ってくれることと思います。

今後も陸上部員互いに切磋琢磨し、夏を越え、秋の新人大会に向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

〇ラスト50mでトップへ。         〇感動のメダルと表彰台。