サッカー部

サッカー部活動報告(10月)

夢の全国大会出場に向けて

10月に入り、いよいよ”冬の選手権”と呼ばれる「全国高校サッカー選手権大会栃木大会」が幕を開けました。

本校の目標は、2013年以来となるベスト4進出です!!

6月に行われたインターハイ予選でベスト8(第5位)の成績を収めたので、今大会はシード校として3回戦からの出場となりました。

本校の初戦となる3回戦の相手は、佐野東高校。

結果は3-0(1-0,2-0)で勝利!!

9月10日のリーグ戦(vs宇都宮高校3-2勝)以来、勝利と得点がないまま迎えた大会初戦。

不安や焦り、緊張など様々な感情を渦巻く中、FW物井(3年)の思い切ったミドルシュートで先制に成功。

その後も追加点を挙げ、初戦を勝利で飾ることができました。

 

 

 

4回戦の相手は、足利大学附属高校。

結果は、0-2(0-0、0-2)敗戦。ベスト16。

ベスト8をかけて臨んだ一戦。1試合通して、交代選手も含めて粘り強く、体を張って戦いましたが、一瞬の隙と自分たちのミスから得点を与え、敗戦となってしまいました。

この日に向けて、平日放課後に、リアンビレッジ矢板でトレーニングし、ヴェルフェ矢板(関東社会人リーグ所属)トップチームに協力していただき、トレーニングマッチを実施するなど、様々な準備をしました。

また、試合当日は多くの保護者や学校関係者、卒業生が会場に足を運んでくださり、選手たちに熱い声援を送っていただきました。

多方面からの協力、ご支援、応援大変ありがとうございました。

 

残りは、リーグ戦のみとなりました。

残留をかけて負けられない試合が続きますので、再びチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

引き続き、熱い応援よろしくお願いします。