新着
2月15日に行われたビブリオバトル決勝戦の結果をお知らせします。          令和5年度佐附中ベストビブリオバトラーは          2年2組 舘野龍馬さんです!   (舘野さんの優勝の談話)  まず、ベストビブリオバトラーに選ばれたことをとても嬉しく思います。多くの人たちが私のプレゼンを聞いて「『法廷遊戯』を読んでみたい!」と思っていただけてよかったです。今回の経験を活かして、来年もベストビブリオバトラー目指して頑張ります。   館野さん、優勝おめでとうございます。 来年度のビブリオバトルも素晴らしいプレゼンの応酬を期待しています。
 佐野高校2年生のグループが課題研究で取り組んでいる、ユニバーサルデザインに配慮した民話絵本の製作が、2月19日付け下野新聞で紹介されました。 *掲載許諾済です。  彼女たちの熱意と行動力には目を見張るものがあります。グループの保護者の方々も、資金調達のためのクラウドファンディングを実施するなど協力してくれています。詳しくは、2月7日及び16日の当ウェブサイトの記事をご覧ください。ご賛同いただけます方々には、ご支援を検討いただけますとありがたく存じます。
2/15(木)佐野法人会様にお時間を取っていただき、課題研究の宣伝をさせてもらいました。付随して支援団体「コネクトているず」のクラウドファンディングの協力依頼も行いました。 みなさま熱心に聞いていただきました。ありがとうございました。
2月15日、佐附中ビブリオバトル決勝戦が行われました。                  3年生代表の糸雅弘太郎さんの発表の様子                  2年生代表の舘野龍馬さんの発表の様子                  1年生代表の金田こころさんの発表の様子                       各学年の代表者でパチリ!   発表の様子は各教室に配信され、フォームスでの投票が行われました。結果は明日(2月16日)の昼休みに図書委員長から報告されます。乞うご期待!