文字
背景
行間
緊急の連絡です。
インフルエンザに関するお知らせ
平成30年1月15日
インフルエンザに関するお知らせ
栃木県立栃木翔南高等学校長
インフルエンザの流行により、本日午後から自宅待機にしました本校1年3組の生徒につきまして、次のように決定しましたのでお知らせします。
1年3組 学級閉鎖
1月16日(火)~1月18日(木)3日間
不要な外出を避け、体調管理に留意して、自宅学習を進めるようお願いします。
栃木県立栃木翔南高等学校
TEL 0282-24-4739
お知らせ(1/15)
お知らせ 平成30年1月15日
栃木県立栃木翔南高等学校長
今年に入ってインフルエンザが各地で流行しています。本校でも第1学年において、発熱による欠席・早退が多数出ており、特に1年3組では、インフルエンザと疑われる生徒が急増しています。そのため、対策を検討し、今後の拡大を防止するために、1年3組の生徒に対して、自宅待機措置を講ずることとしましたのでお知らせします。
つきましては、各家庭において下記の注意事項を守り、インフルエンザの予防に専念されますよう、御協力をお願いいたします。
なお、明日以降、学級閉鎖等の措置をとる場合には追って連絡いたします。
記
1 本日の部活動は中止です。
2 インフルエンザに対する注意事項
(1) うがい・手洗いを励行し、規則正しい生活を送り、予防およびまん延防止対策の徹底をお願いします。
(2) 帰宅後は直ちに体温を測り、発熱やその他の症状((喉の痛み、鼻水、頭痛等)が現れたら、速やかに受診するようお願いいたします。
(3) 朝は登校前に、インフルエンザの症状がなくても、検温をしてきてください。
(4) 治癒証明書は学校のホームページからダウンロードできます。
(http://153.127.209.180/ooruri/tochigishonan/nc2/)を御確認ください。
栃木県立栃木翔南高等学校
TEL 0282-24-4739
本日の「ふれあい持久走大会」について
天候の状況が思わしくないため、本日の「ふれあい持久走大会」は、
中止といたしました。
生徒は、豚汁・昼食を食べた後、12:00すぎに解散する予定です。
10月29日(日)のマラソン大会について
本日のふれあい持久走大会は、
実施することといたします。
生徒の皆さんは、予定通り登校してください。
ただし、今後の天候によっては、レースを行わないこともあります。
なお、明日10月30日(月)は振替休日とし、
11月3日(金)への延期はいたしません。
10月23日(月)の休校について
台風21号の影響のため、10月23日(月)は、休校といたします。
また、休校に伴い、10月23日(月)の授業公開は中止といたします。
生徒の皆さんは、避難以外の外出は控え、自宅で学習に臨んでください。
けがをしたり、家が被災したり、避難したりといった場合は、学校に連絡してください。
今後、天候の動きに大きな変化があった場合は、新たに連絡をすることもあります。
ミサイル発射に伴う本日(9月15日)の対応について
本日(9月15日)は通常通りの日課とします。
自宅待機・交通機関の乱れ等による遅れは遅刻扱いとはしませんので、安全を確認しつつ、気をつけて登校してください。
弾道ミサイル落下時の行動等について
Jアラートやエリアメール等でミサイル発射等の情報が発せられた場合の対応について
平成29年9月14日付けで、保護者宛通知を配布しました。
プリントの内容の確認をお願いいたします。
保護者宛通知→弾道ミサイル落下時の対応について.pdf
PTA奉仕活動について
7月29日(土)
PTA奉仕活動は、本日予定どおり実施しました。
したがって、明日7月30日(日)の奉仕活動は、なくなりました。
*30日(日)のみの参加返事だった方は、また次回実施の機会によろしくお願いします。
PTA奉仕活動参加予定者への連絡です
PTA奉仕活動 参加予定の方へ
明日7月29日(土)に実施予定のPTA奉仕活動は、予定どおり実施します。
服装など御準備の上、午前8:00に、本校「南風寮・食堂」にお集まりください。
H29.7.5(水)の授業について
明日7月5日(水)の授業は、現在のところ通常通り行う予定です。
足元に気を付けて、無理をせずに登校してください。
交通機関の乱れなどによって、遅れた場合は、公認遅刻扱いとします。
降雨状況等によっては、今後変更があるかもしれません。情報に注意してください。
いじめ防止について
H28PTA研修旅行について
PTA研修旅行参加申し込みの保護者の皆様へ PTA係より
H28PTA研修旅行は、予定通り実施します。
10月6日(木)
7:10 学校集合 ~ 18:30 学校帰着予定
今後、台風18号の影響で変更がある場合は、ホームページにてお知らせいたします。
H28 PTA研修旅行の募集について
栃木翔南高校 保護者の皆様へ PTA係より
H28PTA研修旅行の参加者を募集しています。
当初の締め切りは9/15(木)ですが、9/23(金)まで延期します。
9/14(水)現在、まだ定員に達していません。
どうぞお誘いあわせの上、御参加ください。
○日時 : 平成28年10月6日(木)(生徒は中間テスト2日目)
7:10 学校集合 ~ 18:30 学校帰着予定
○内容 : 貸し切りバス2台に分乗
午前 中央大学(多摩キャンパス)見学
午後 川越の街散策
(昼食はホテルでのバイキングランチ)
○費用 : 個人負担分 6,000円
○その他 詳細は申込み用紙を御参照ください。
(申込み用紙はお子様を通して配布済みです)。
お手元にない場合は、お子様を通して御請求ください。
緊急連絡 本日(9月8日)について
本日 9月8日(木)は、終日休業とします。
各自、自宅で学習してください。
栃木市内各所に避難準備情報が、県内各市町には大雨洪水警報、土砂災害警報情報が出されています。
不要不急の外出を避け、河川などには決して近づかないでください。
なお、明日は気をつけて登校してください。
緊急連絡 8月22日(月)・23日(火)について
栃木翔南高校の皆さんへ
8月22日(月)は、まっすぐ帰宅し、不要・不急の外出はせず、自宅で学習してください
8月23日(火)の一日体験学習は予定通り実施します。
関係生徒は、気をつけて登校してください。
関係生徒以外は、登校しないでください。
台風による増水が予想されますので、河川には近づかないでください。
緊急連絡 H28.8.22(月)について
栃木翔南高校の皆さんへ
8月22日(月)は、通常通り登校してください。
台風接近のため、1・2・3年後期課外は中止しますが、
一日体験学習の準備は実施します。
その後は、午前11時までに下校となります。
1月18日(月)の授業について
本日1月18日(月)の授業は、現在のところ通常通り行う予定です。
足元に気を付けて、無理をせずに登校してください。
交通機関の乱れなどによって、遅れた場合は、公認遅刻扱いとします。
降雪状況等によっては、今後変更があるかもしれません。情報に注意してください。
9月11日について
栃木翔南高校の9月11日(金)の授業は、1,2時限目を休業とし、3時限目から始めます。
SHR 10:40~
3限 10:55~ 以降通常より15分遅れの日程で、平常授業を行います。
天候は、回復傾向であるとの予報ですが、上流部の降水の影響で、河川の増水や土砂災害の恐れが続いています。生徒の皆さんは、気を付けて、登校してください。
新病院東側の通りは、現在足元が非常に悪いので、徒歩や自転車では通行しないでください。病院西側の道を通りましょう。
交通機関に乱れがある場合は、公認遅刻等としますので、無理をしないでください。
また、浸水被害等災害に遭った場合は、学校に連絡してください。
今後、天候の動きに大きな変化があった場合は、別の連絡があるかもしれません。情報に注意していてください。
緊急のお知らせ(9/10)
風雨が強い状態が続き、列車の運行も不安定なため、
9月10日(木)は終日休業とします。
生徒の皆さんは、自宅で学習に努めてください。
河川の増水や路上の落下物には引き続き注意してください。
常に学校からの連絡がとれる状態にしておきましょう。
部活動や自主学習などで、登校しないでください。
大雨の影響等により、被災した場合は、学校に連絡してください。
今後の気象情報等に留意して、身を守る行動をとってください。