連絡

緊急の連絡です。

生徒の皆さんへ

栃木翔南高校の生徒の皆さんへ

台風19号の経過に伴い、各地で大きな被害が出ています。
生徒の皆さんも、登校する際には経路を十分確認して、安全の確保を最優先してください。


0

台風19号への対応について

保護者の皆様へ   栃木翔南高校

台風19号は、12日(土)に本州に上陸し、13日(日)未明には本県付近を通過すると予測されています。
非常に強い台風であり、大雨や暴風による被害も懸念されます。
つきましては、本校でも以下の対応を考えており、生徒のみなさんにも連絡しました。
御理解と御協力の程、お願いいたします。

10月12日(土)について
 ・3年の模試は延期し、15日(火)・16日(水)の放課後に実施する。
  ・2年の高大連携科学実験講座は、12日(土)には実施しない。
その後の実施については、宇都宮大学と協議する。
  ・学校開放は行わない。
  ・部活動は実施しない。

 10月13日(日)について
   ・部活動は、基本的に実施しない。

0

令和元年度 PTA研修旅行 参加者募集について

令和元年度 PTA研修旅行 参加者募集について

下記の要領でPTA研修旅行を実施します。(通知文書は既に配布しています。)

日 時:10月3日(木)7時10分 本校集合 18時45分 本校帰着予定
行 程:(午前)中央大学 多摩キャンパス 見学
    (昼食)京王プラザホテル八王子
    (午後)三井アウトレットパーク入間(自由行動)
費 用:5,000円

募集締切は9月17日ですが、現在、定員に余裕があります。お子様を通じてお申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしています。
ご不明の点がありましたら、PTA係・中島までお問い合わせください。

0

9月9日(月)登校時間の変更について

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

明日、9月9日(月)は、台風15号の影響により1~4時間目をカットし、5時間目から始めます。
SHRは12:50分です。
登校時は安全に十分気をつけてください。
登校時、交通機関が乱れている場合は、公認遅刻等の扱いにしますので、安全の確保を優先してください。

0

学校において予防すべき感染症について

栃木翔南高校の保護者の皆様へ     栃木翔南高校

本日、「学校において予防すべき感染症について」の通知をお子様に配布しましたので、御確認ください。
こちらからも御覧になれます。→学校感染症について(保護者宛通知).pdf
インフルエンザにかかった場合の提出書類が、治癒証明書ではなく、
登校申出書になりました。

0

一日体験学習に参加する皆様へ


先ほど、校内の駐車スペースが満車になりました。
この後、来校される方は周辺の有料駐車場等をご利用ください。
なお、北隣のメディカルセンター駐車場の利用はご遠慮いただけるよう
お願いします。
0

夏季休業中の電話による音声ガイダンスの案内について

R1.7.31
栃木翔南高校の生徒及び保護者の皆様へ  栃木翔南高校
 
夏季休業中の土・日曜日、祝日及び学校閉庁日(8/13~8/15)について、本校の電話を音声ガイダンスの案内とします。
期間は8月3日(土)から8月25日(日)です。
御理解のほど、よろしくお願いいたします。 
     
0

R1 PTA学校美化活動について

R1 PTA学校美化活動参加予定の皆様へ   栃木翔南高校

明日7月27日(土)に実施予定のPTA学校美化活動は、雨天でも予定どおり実施します。
(雨の場合は、屋内の清掃作業が中心となります。7月28日(日)の実施はありません。)
服装などご準備の上、午前8:00に本校「南風寮」1階の食堂にお集まりください。
0

H31年度 生徒指導部より

栃木翔南高校保護者の皆様へ    生徒指導部より

夏休みの生活についての連絡プリントを配布しました。
こちらからも御覧になれます。内容の確認をお願いいたします。
プリント表面→「H31.7.22 夏季休業のお知らせ(保護者通知).pdf
プリント裏面→「H31.夏季休業中の生徒心得(裏面).doc
0