連絡

緊急の連絡です。

9月4日始業時刻変更なし

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

明日、9月4日(火)は、始業時刻の変更はありません。
登校時は安全に十分気をつけてください。
登校時、交通機関が乱れている場合は、公認遅刻等の扱いにしますので、安全の確保を優先してください。
今後、日程に変更がある場合は、ホームページ及び一斉メールで連絡します。

0

8/9(木)の体験実習について

 台風18号が接近し、明日は県内でも荒天が予想されます。
 つきましては、明日9日(木)に予定されていた「とちぎメディカルセンターしもつが」
「フォレストキッズ保育園」「ひかり保育園」での体験実習は中止とします。不要不急の外出を避け、自宅での学習に努めてください。
 なお、明後日10日(金)の分は予定通り実施します。

0

台風13号への対応について

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

台風13号の接近による荒天が心配されます。
明日8月9日(木)の校内における部活動については、安全確保のため中止とします。
不要不急の外出を避け、自宅での学習に努めてください。


0

H30 PTA奉仕活動参加予定者への連絡です

H30 PTA奉仕活動 参加予定の方へ


今回のPTA奉仕活動は、7月28日(土)および29日(日)の両日とも、台風接近に伴う荒天が予想されるため、中止といたします

参加の返事をいただいている方は、残念ですが、また別の機会にお願いします。
今後のことはPTA本部で検討し、もし後日実施することになった場合は、改めて文書で連絡することといたします。
以上、御了承ください。

0

生徒指導部より(7/19)

栃木翔南高校保護者の皆様へ    生徒指導部より

夏休みの生活についての連絡プリントを配布しました。
こちらからも御覧になれます。内容の確認をお願いいたします。
プリント表面→「H30 夏季休業のお知らせ(保護者通知).pdf
プリント裏面→「H30 夏季休業中の生徒心得.pdf
0

連絡(7月6日)

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

今週末、大雨による被害の危険性が、各地で指摘されています。
栃木県では現在、警報は発令されていませんが、今後の荒天も予想されますので、十分注意するようお願いします。
なお、学校の休業や始業時刻の変更等がある場合には、一斉メールとホームページでお知らせしますので、御家庭でも御注意ください。


0

明日 6月11日(月)について

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

明日、6月11日(月)の朝は、台風の接近が予想されていますが、
現時点では、明日の日程に変更はありません。
登校時は安全に十分気をつけてください。
また、降雨による列車等の運休や遅延も考えられます。登校時、交通機関が乱れている場合は、公認遅刻等の扱いにしますので、安全の確保を優先してください。

0

インフルエンザに関するお知らせ

               平成30年2月5日

インフルエンザに関するお知らせ

              栃木県立栃木翔南高等学校長

 

インフルエンザの流行により、本日1時限目より学級閉鎖にしました本校2年1組の生徒につきまして、次のように決定しましたのでお知らせします。


2年1組 学級閉鎖 
2月5日(月)~2月8日(木)4日間

不要な外出を避け、体調管理に留意して、自宅学習を進めるようお願いします。


インフルエンザに対する注意事項

 

1) うがい・手洗いを励行し、規則正しい生活を送り、予防およびまん延防止対策の徹底をお願いします。 

 

2) 帰宅後は直ちに体温を測り、発熱やその他の症状((喉の痛み、鼻水、頭痛等)が現れたら、速やかに受診するようお願いいたします。

 

3) 朝は登校前に、インフルエンザの症状がなくても、検温をしてきてください。

 

  (4) 治癒証明書は学校のホームページからダウンロードできます。トップページを御確認ください。

       栃木県立栃木翔南高等学校

       TEL 0282-24-4739


0

明日 2月2日(金)について

栃木翔南高校の保護者及び生徒の皆さんへ

明日、2月2日(金)の朝は、降雪及び積雪が予想されています。
通常通りの始業としますが、登校時はいつもに増して慎重な行動をとるよう気をつけてください。
また、雪による列車等の運休や遅延も考えられます。登校時、交通機関が乱れている場合は、公認遅刻等の扱いにしますので、安全の確保を優先してください。

新たな対応が必要な場合には、明朝6時に一斉メールとホームページで連絡します。
0

降雪に対する対応について

本日午後から明日朝にかけて、栃木県地方でもかなりの降雪が予想されます。また、明日朝は厳しい冷え込みにより、路面の凍結等も危惧されます。
つきましては、生徒の安全確保を最優先に考え、下記の通り対応しますので、御理解と御協力をお願いいたします。

○本日(1/22 月)7限終了後に清掃、下校(部活動等は禁止)

○明日(1/23 火)1・2時限授業カット
  SHR 10:25~
  3限    10:40~ 以降平常日課

明日の朝は、路面凍結の恐れがあるので、登校にはくれぐれも注意をしてください。また、木の枝や民家の屋根、電線からの落雪等にも注意してください。
交通機関に乱れがある場合は、公認遅刻等としますので、無理をしないでください。
今後、天候の動きに大きな変化があった場合は、別の連絡をすることもあります。
0