一日体験学習の実施について
令和5(2023)年度一日体験学習の実施について
 
本校では、中学生の進路選択の一助として、下記のとおり一日体験学習を実施いたしますので、奮って御参加ください。なお、所属の中学校を通して申し込みをしてください。
 
1 期 日  令和5(2023)年8月22日(火)
2 時 間  13:00 ~ 15:00
 
 
中学校の先生方へ
次のエクセルファイルに必要事項を御記入の上、本校にメールを送信してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
一日体験学習における台風等への対応について

令和5(2023)年度一日体験学習における台風等への対応について

 

 実施当日(8/22)に台風等の荒天が予想される場合には、実施前日(8/21)の17時までに、実施の有無(中止等)及びその後の対応について、本校のホームページ「中学生のみなさんへ」に掲載いたしますので、参加を予定している生徒及び保護者、中学校関係の方は御確認くださいますようお願いいたします。

一日体験学習における熱中症事故の予防について

令和5(2023)年度一日体験学習における熱中症事故の予防について

 

 一日体験学習の実施に当たり、当日の受付は、熱中症予防の観点から教室に入場した後に中学校単位で行い、参加人数等の確認をいたします。案内誘導に従っていただきますようお願いいたします。参加者の方は、水分等の補給ができるよう飲み物等を御持参くださいますよう併せてお願いいたします。当日は、休息等を適宜行う環境を整えるなど、熱中症事故の防止のための適切な措置を講じて参りますので御協力をお願いいたします。

 

中学生のみなさんへ
皆さんに『宇高』での学校生活の様子などお知らせするため、本校で作成した『学校案内』を参考にしていただければ幸いです。充実した高校生活を夢見る皆さんの入学を心からお待ちしています。
 

学校紹介のVTRを作成しました。ご覧ください。
学校紹介VTR

学校紹介ビデオその2が公開となりました。
栃木県立宇都宮高等学校 生徒会長が、一日体験学習に代わり、中学生のみなさんに宇高を紹介いたします。
宇都宮高校 生徒会長による学校紹介