文化祭

宇南高祭 レモネードスタンド

令和2年度学校祭は校内開催となりましたが、レモネードスタンド活動を実施し、完売することができました!
利益は小児がん支援に役立てられる予定です。

令和2年度 宇南高祭

令和2年度宇南高祭が行われました。今年は文化部や有志の発表を中心に2つの体育館に分かれて実施されました。

体育館での発表の様子です。
        
文化部の展示の様子です。
 

 
午後はクラス対抗高校生クイズ大会が行われました。5教科の問題が出題され、各クラスで工夫を凝らしながら難問に挑んでいました。
 

平成26年度宇南高祭が開催されました!

 8月31日(日)、9月2日(火)に宇南高祭が開催されました。
 今年度は第1体育館が耐震工事中のため使用することができず、文化部によるステージ発表は、宇都宮市文化会館をお借りし、行いました。
 各団体、クラスがこの日までに準備してきた成果を発表しました。1600人を超す一般の方々がご来校してくださいました。ありがとうございました。

8月31日一般公開の様子です。
  

  

  

  

  

9月2日文化会館での様子です。
    

平成25年度 宇南高祭開催 !!

 今年の学校祭テーマ「宇南革命」のもと、宇南高に革命を起こすべく、生徒一丸となって準備を進めてきました。
学校祭当日は、天候にも恵まれ、活気溢れる学校祭となりました。 

 8月31日(土)
 ◎講演会 「世界からのメッセージ」 戦場カメラマン 渡部陽一先生
 
  生徒会が中心となり、全校生が協力して実現にこぎつけました。
  世界情勢を知り、自分の生き方在り方を考える有意義な時間になりました。
  質疑応答では、活発に質問がなされ、渡部先生が丁寧に回答してくださいました。 
     
 ◎開会式 
  実行委員長あいさつ


 ◎ステージ発表会
  ダンス部              音楽部 合唱
   

  音楽部 吹奏楽          英語クラブ
  

  演劇部                軽音楽同好会
  

 9月1日(日) 
 ◎一般公開
   催し物は盛況でした。

  書道部                茶華道部
  

  ボランティア同好会


 ◎閉会式
  
 初の土日開催の学校祭でしたが、一般公開の入場者数は2700名を超え、宇南高の良さを多くの方に知っていただけたと思います。
 来校者の皆様に、脈々とつながる「さわやか宇南」のDNAと、進化する宇南高を体感いただけたら幸いです。
暑い中、ご来校いただきありがとうございました。