宇南アカデミー

宇南アカデミー

宇南アカデミー「身体組成を知ろう」


6月15日、予定通り宇南アカデミー「身体組成を知ろう」が行われました。
平成国際大学久保潤二郎先生とゼミ生の方々、ご指導ありがとうございました。

宇南アカデミー 起業について考えよう


 とちぎアントレプレナーコンテスト実行委員会のご協力の下、宇南アカデミー「起業について考えよう」を開催しました。
 昨年度のコンテスト優勝者のお話を伺った後、自分たちも起業のアイディアを練りました。「困っていること」の解決策や「こんなモノあったらいいな」という夢などを語り合う時間はあっという間でした。



 次の宇南アカデミーは10月27日(土)「ブラジルにつて学ぼう」です。皆様のご参加をお待ちしています。

宇南アカデミー  今年も講座が始まりました


今年も宇南アカデミーが始まりました。
「身体組成を知ろう 筋肉と脂肪の割合」では平成国際大学スポーツ健康学部久保潤二郎准教授のご指導の下、筋肉・脂肪の量を測定しました。
 測定結果を見ながら、運動に関するアドバイスも頂きました。



「宇都宮市 認知症サポーター養成講座」では認知症の方との関わり方について学びました。また「近所にゴミが捨てられない認知症の方がいたらどうしますか?」というテーマの元、グループで解決策を話し合いました。



 地域のみなさん!
 今年も一緒に、楽しく学びましょう!

宇南アカデミー 台湾について学ぼう

 宇南アカデミー、台湾について学ぼうを実施しました。宇都宮市国際交流協会の廖 瑞宜(リャオ・レイ)先生をお招きし、クイズを交えながら楽しく学びました。今年の宇南アカデミーも残すところあと2回となりました。最後の2回は「韓国について学ぼう①②」です。まだ参加を受け付けていますので、どうぞご参加下さい。

宇南アカデミー開催中

今年度の宇南アカデミーも、残すところあと3回となりました。
現在まで実施した、宇南アカデミーの様子です。
本校生徒が地域の皆様と一緒に学んでいます。

      
DSC00916.jpg
DSC00953.jpg
DSC03949.jpg