お知らせ
現在、PTA活動に関するお知らせはありません。
日誌

PTA活動

マラソン大会PTA立哨指導について

 マラソン大会PTA立哨指導について
 11月11日(金)マラソン大会が開催されました。PTAの三役員、学年員の方々の協力で立ち番指導をおこなっていただきました。おかげさまで事故もなく安全に実施することができました。大変お世話になりました。
 また、今年度はコロナウイルス感染防止の観点から豚汁づくりを中止にさせていただきました。生徒の皆さんは楽しみにしていた、という声も多く聞こえましたので来年度はぜひ実施できるよう準備をしていきたいと思います。生徒の皆さんにはゼリー飲料とスポーツ飲料を配布させていただきました。

 PTA役員の方々

 立ち番指導の様子
 

 

 

矢高祭PTAバザーについて

矢高祭PTAバザーが大盛況に開催されました ~お礼と報告~

 11月3日(木)、好天に恵まれ本校物理室において令和4年度矢板高校PTAバザーがおこなわれました。保護者の皆様から多大な協力品をご提供いただき、大変ありがとうございました。また開催にあたり、PTA学年部の方々や三役員の方々に前日の準備や、当日のバザーの運営を協力いただいたことで、盛況に開催することができました。
 当日は保護者の皆さん、生徒の皆さん多くの方が興味をもって訪れていただきました。おかげさまで協力品のほとんどを購入していただくことができました。
 この収益金につきましては生徒会費に還元させていただき、今後の教育活動のために活用させていただきます。

   本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

   PTAバザー収益金  25,450円

前日の準備の様子
 

当日のバザーの様子
 

 

PTA総会書面決議ついて

 4月28日(金)に予定されておりましたPTA総会を中止とし、後日HPにPTA総会資料を掲載し、書面による決議を行うこととなりました。
 つきましては、こちら
R4 PTA総会資料 パスワード.pdfに総会議案を掲載(パスワード付き)いたしますので、先日配布いたしました保護者通知をご確認の上、議案に反対、もしくは意見のある場合PTA総会書面評決書をご提出ください。 なお、同日開催予定だった学年部会、専門部会も中止となります。各クラスから選出された正委員の方には後日係から電話で連絡させていただき、学年委員、および専門委員を決めさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ※総会資料の公開期間を10日からに変更させていただきますことをご了承ください。

PTA総会および学年部会、専門部会中止のお知らせ

4月6日に開催したPTA三役員会で協議し、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月28日(金)に予定されておりましたPTA総会を中止とし、本校HPにPTA総会資料を掲載し、書面による決議を行うこととなりました。
 総会資料の掲載期間は 5月9日(月)~5月18日(水)となります。 
 こちらのホームページ上に上記期間で総会議案を掲載(パスワード付き)いたしますので、ご確認の上、議案に反対、もしくは意見のある場合は5月18日(水)までに別紙PTA総会書面評決書をご提出ください。ご意見がなかった場合は、議案に賛成していただいたこととさせていただき、後日生徒登校時に総会資料、ご質問・ご意見に対する回答を配布いたします。

 なお、同日開催予定だった学年部会、専門部会も中止となります。各クラスから選出された正委員の方には後日係から電話で連絡させていただき、学年委員、および専門委員を決めさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

PTA総会資料書面決議のお知らせ



 4月30日(金)に予定されておりましたPTA総会を中止とし、後日HPにPTA総会資料を掲載し、書面による決議を行うこととなりました。
 つきましては、こちらR3PTA総会資料 pasuwa-do.pdf
に総会議案を掲載(パスワード付き)いたしますので、先日配布いたしました保護者通知をご確認の上、ご質問・ご意見がある場合は5月12日(水)までに学校にご連絡ください。ご意見がない場合には承認されているとみなします。

 なお、同日開催予定だった学年部会、専門部会も中止となります。各クラスから選出された正委員の方には後日係から電話で連絡させていただき、学年委員、および専門委員を決めさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。