日誌

附属中入試関係
2021/09/10

附属中学校における学校見学会の中止について

| by 管理者
今般の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、9月26日に予定していた学校見学会を中止といたします。

今後の対応等について

1 附属中学校に関する説明は、下記の動画でご紹介させていただきます。また、当日配布を予定していました資料についても、下記を御覧ください。

○下記の「附属中学校に関する説明」をクリックして御覧ください。


○下記のPDFファイルをクリックして御覧ください。
また、資料を学校に取りに来る際には、平日の9:00~16:00の間に、事務   室までお越しください。その際は、感染症対策として、検温をして発熱の有無を確      認の上、マスク着用をお願い致します。(土日、祝日は配布を行っていません)

県立中高一貫教育校の概要.pdf
宇都宮東高付属中SchoolGuide_1.pdf
 宇都宮東高付属中SchoolGuide_2.pdf
 宇都宮東高付属中SchoolGuide_3.pdf
 宇都宮東高付属中SchoolGuide_4.pdf
中学校案内パンフレット①.pdf
 中学校案内パンフレット②.pdf
高校学校案内パンフレット.pdf
学校案内(校内).pdf
Q&A.pdf
2 説明内容等に関する問合せは、以下の連絡先にお願いします。

【学校生活に関すること】
 宇都宮東高等学校附属中学校 TEL 028-656-5155

【入学者選考に関すること】
 栃木県教育委員会事務局高校教育課指導担当 TEL 028-623-3382

11:13
2021/09/07

県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

| by 管理者

10月1日(金)より県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。

 これから要項等を請求する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 本校における配付時間は土・日・祝日を除いた9:00~15:00となっております。

 また、県教育委員会事務局高校教育課及び各教育事務所では8:30~17:15です。

 

 県教育委員会事務局及び教育事務所は、県立中学校とは配付時間が異なりますので御注意ください。

 (学校では生徒の登下校時の安全確保のため、上記時間外の配付は原則行いません。)

 

【郵送により請求する場合】

  封筒の表面の宛名の左側に「宇都宮東高校附属中願書請求」と朱書きしたものに返信用封筒を入れて宇都宮東高校附属中学校へ送付してください。

321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

 ◇返信用封筒・・・角形2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記 140円切手を貼り付ける

        折りたたみ可能

 ◇10月1日(金)以降の発送になります。

 

なお、出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 出願期間は11月29日(月)~12月2日(木)です。

 ※12月2日の消印まで有効

 <注意> ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

      ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。
      (11月29日より前に着いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しすることになります。)

08:42
2021/07/20

令和3年度宇都宮東高等学校附属中学校説明会の御案内

| by 管理者

日 時  令和3年7月31日() 9:30受付 10:00開会

会 場  県教育会館 大ホール

内 容  学校概要等の説明、県教育委員会説明、質疑応答

対 象  小学6年生の保護者1名のみ(児童は参加できません)

申込み  必要なし

 

お願い

〇駐車場について

 ・教育会館駐車場

   当日は、他団体の催し物もあるため、混み合うことが予想されます。

 ・護国神社駐車場

   9:00から利用できます。教育会館の駐車場が満車の場合は、こちらへお回りいただくことになります。(初めからこちらへ駐車することも可能です。)

 ・当日は駐車場が混み合うことが予想されますので、できるだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。

  

○新型コロナウイルス感染症対策について

 ・新型コロナウイルス感染拡大防止や台風等のため、説明会が中止となることもあります。 

  今後、変更のお知らせなどは、HPに掲載しますので、参加する直前に必ず御確認ください。尚、変更・中止となる場合、最終は前日17時までに掲載いたします。

 ・参加につきましては、6年生の保護者1名のみでお願いします。6年生児童については、9月26日の学校見学会に御参加ください。

・当日はマスクの着用をお願いします。また、受付にて参加者の健康状態等の確認をさせていただきますので、筆記用具をご持参ください。

・ご自宅を出られる前に検温のご協力をお願いいたします。

・座席は指定させていただきます。

・発熱等の体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください。

 

〇学校説明会が、新型コロナウイルス対応や台風等により中止になる場合

 ・説明、資料の配付は、9月26日()の学校見学会で行います。

 ・詳しくは、ホームページでお知らせしますので御覧ください。


14:00