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新規日誌22
2021/01/15new

令和3年度栃木県立宇都宮東高等学校附属中学校の入学予定者選考結果

| by 管理者

令和3年度栃木県立宇都宮東高等学校附属中学校の入学予定者選考結果を掲載いたします。

 

入学予定者受検番号一覧.pdf


10:00
2020/12/25

県立中学校入学者選考に関するお知らせ

| by 管理者

県立中学校入学者選考に関するお知らせ

 

1月9日(土)に県立中学校入学者選考が行われます。送付された通知をよく御確認ください。特に、以下の点を再度確認くださいますようお願いいたします。

 

【受検場所及び当日の選考の内容】

 ・場  所  宇都宮東高等学校附属中学校(駐車場は校庭)

 ・選考内容  適性検査、作文及び面接

 

【集合時間】

・集合時間は9時まで検査室に集合となっております。

・また、駐車場には8時から入場できます。(必ず、係の指示でお停め下さい)

注 適性検査開始時刻(9時50分)に遅れた場合には、原則として受検できません。

 

【入学者選考の実施に関するお知らせ】

・令和3年1月9日(土)6時3分頃及び6時35分に、栃木放送により変更の有無にかかわらず放送します。

・栃木放送(AMラジオ放送 :県央1530kHz、県北864kHz、県南1062kHz)また、変更がある場合本校ホームページ(宇都宮東高校で検索)にも掲載します。

 

【欠席等の場合の連絡】

   受検をとりやめる場合、病気やけがのため普通検査室での受検ができなくなった場合、また、当日の欠席及び遅刻は、下記の通り宇都宮東高等学校附属中学校にお電話ください。

○ 宇都宮東高等学校附属中学校    TEL  028(656)5155


【新型コロナウイルス感染症等への対応】

新型コロナウイルス感染症等への対応に関しましては、送付しました県教育委員会の資料「県立中受検者の保護者の皆様へ」を御覧になり、県教育委員会事務局高校教育課にお問い合わせください。

 県教育委員会事務局高校教育課 TEL 028-623-3382

 

【当日の注意事項】

  ●検査室に持ち込めるもの

  ・受検票、鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム。

 ・コンパス・定規・分度器はケースから出して中身のみ持ち込めます。

  ・特別な機能のついていない時計で、アラーム等が鳴らないように設定したもの。

●持ち込めないもの

  ・蛍光ペン、筆入れ、下敷き、膝掛け、コンパスケース、シャープペンシルの芯ケース、鉛筆削り(不要なものはカバンに入れてロッカーに入れること。)

  ・携帯電話の携帯は認めない。必ず電源を切ってロッカーに入れること。

●感染症対策について

  ・必ず、朝は体温測定をしてください。発熱や体調不良などの場合は、受付の係員にお申し出ください。(保護者の方の付き添いが必要な場合も同じです。)

  ・食事以外はマスクの着用をお願いします。

   ・検査室への朝の入室の際やトイレ後や食事の前には必ず検査室入り口にある消毒液で消毒してください。

 ・休憩時間も私語を慎み静かに過ごしてください。特に食事中は会話を控えてください。

 ・出来るだけ密にならないようにしてください。また、トイレの順番待ちの際も間隔をあけてお待ちください。

 

【入学予定者選考結果の通知について】

  入学予定者選定結果の通知は、1月14日(木)に、速達簡易書留郵便により発送します。また、1月15日(金)10時以降に本校ホームページに掲載します。

 入学予定者は、入学予定者選考結果に同封する入学意思確認書を1月20日(水)までに提出することになります。
10:13
2020/11/12

県立中学校願書受付に関するお知らせ

| by 管理者

11月30日(月)より県立中学校入学者選考の願書受付が始まります。

 これから出願する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【出願期間】

 11月30日(月)~12月3日(木)

 

【出願方法】

・出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 ・時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 ・発送に関しましては、早く出してしまうと期日前に届いてしまいますので御注意ください。

 ・12月3日の消印まで有効になります。

 

【注意】 

 ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

 ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。(11月30日より前に着いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しすることになります。)

 ・12月4日以降に届いたもので12月3日までの消印でないものは、受け付けることができません。
10:00
2020/08/25

県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

| by 管理者

10月1日(木)より県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。

 これから要項等を請求する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 本校における配付時間は土・日・祝日を除いた9:00~15:00となっております。

 また、県教育委員会事務局高校教育課及び各教育事務所では8:30~17:15です。

 

 県教育委員会事務局及び教育事務所は、県立中学校とは配付時間が異なりますので御注意ください。

 (学校では生徒の登下校時の安全確保のため、上記時間外の配付は原則行いません。)

 

【郵送により請求する場合】

  封筒の表面の宛名の左側に「宇都宮東高校附属中願書請求」と朱書きしたものに返信用封筒を入れて宇都宮東高校附属中学校へ送付してください。

321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

 ◇返信用封筒・・・角形2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記 140円切手を貼り付ける

        折りたたみ可能

 ◇10月1日(木)以降の発送になります。

 

なお、出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 出願期間は11月30日(月)~12月3日(木)です。

 ※12月3日の消印まで有効

 <注意> ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

      ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。
            (11月30日より前に着いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しすることになります。)

10:00
2020/08/01

web学校説明会

| by 管理者

属中学校における学校説明会及び学校見学会に予定していた
説明及び資料配布等のお知らせ


 今般の新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、予定していた学校説明会及び学校見学会を中止といたします。
 入試に関する県教育委員会からの説明や附属中学校に関する説明は、下記1及び2の動画で御覧になることができます。また、予定していました資料の配布については、下記3を御覧ください。

 
1 令和3(2021)年度栃木県立中学校生徒募集要項についての県教育委員会からの説明

 〇下記の「県教育委員会からの説明」をクリックして御覧ください。

       県教育委員会からの説明


2 附属中学校に関する説明

 〇下記の「附属中学校に関する説明」をクリックして御覧ください。

        附属中学校に関する説明


3 資料の配布について 

 〇下記のPDFファイルをクリックしていただき御覧ください。
  また、学校でも資料を配付しておりますので、希望される方は平日の9:00~16:00
 の間に、事務室までお越しください。その際は、感染症対策として、検温をして発熱の有無を
 確認の上、マスクの着用をお願い致します。
  (土日、祝日、8月12日~14日の閉庁日は配布を行っていません)

        1 令和3(2021)年度栃木県立中学校生徒募集要項.pdf
        2 県立中高一貫教育校の概要.pdf
        3 中学案内パンフレット.pdf
        4 高校案内パンフレット.pdf
        5 SCHOOL GUIDE 2021.pdf
  
6 学校説明会等の中止の御案内.pdf
        7 学校案内.pdf
       
8 Q&A.pdf


10:00
2020/07/28

中学校における学校説明会の中止について

| by 管理者

附属中学校における学校説明会の中止について

 

  今般の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、以下に予定していた学校説明会を中止といたします。

1 学校説明会の中止について 

⑴ 令和2(2020)年8月1日(土)に予定していた学校説明会を中止といたします。
 

2 今後の対応等について

⑴ 当日、説明する予定だった内容等の情報は、8月1日から本校のHPにおいて
 御覧いただけます。

 

⑵ 説明内容等に関する問合せは、以下の連絡先にお願いします。

 【学校生活に関すること】

  宇都宮東高等学校附属中学校 TEL 028-656-5155

  

 【入学者選考に関すること】

  栃木県教育委員会事務局高校教育課指導担当 TEL 028-623-3382

 

⑶ 学校見学会についても中止といたします。

○ 令和2(2020)年9月27日(日)に予定していた学校見学会を中止といたします。

 

⑷ 資料の配布について 
 ○ 学校説明会で配布予定だった資料は、8月1日以降、学校のHPから
  御覧いただけます。また、本校でも配布しますので、平日の9:00~16:00
 の間に、事務室までお越しください。その際は、感染症対策として、検温をして発熱の
 有無を確認の上、マスクの着用をお願い致します。
 
(土日、祝日、8月12日~14日の閉庁日は配布を行っていません)


 

 

 


09:18
2020/07/24

学校説明会及び学校見学会の中止について

| by 管理者

附属中学校における学校説明会及び学校見学会の中止について

 今般の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、予定していた学校説明会及び学校見学会を中止といたします。
 資料配布等については、後日ホームページでお知らせ致します。

12:38