日誌

新規日誌22
2020/08/25

県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ

| by 管理者

10月1日(木)より県立中学校募集要項及び出願書類の配付が始まります。

 これから要項等を請求する方は、以下の点を御確認くださいますようお願いいたします。

 

【直接、来校(来庁)して請求する場合】

 本校における配付時間は土・日・祝日を除いた9:00~15:00となっております。

 また、県教育委員会事務局高校教育課及び各教育事務所では8:30~17:15です。

 

 県教育委員会事務局及び教育事務所は、県立中学校とは配付時間が異なりますので御注意ください。

 (学校では生徒の登下校時の安全確保のため、上記時間外の配付は原則行いません。)

 

【郵送により請求する場合】

  封筒の表面の宛名の左側に「宇都宮東高校附属中願書請求」と朱書きしたものに返信用封筒を入れて宇都宮東高校附属中学校へ送付してください。

321-0912 栃木県宇都宮市石井町3360番地1

 ◇返信用封筒・・・角形2号33.2cm×24.0cmの封筒に送付先を明記 140円切手を貼り付ける

        折りたたみ可能

 ◇10月1日(木)以降の発送になります。

 

なお、出願につきましては郵送のみの受け付けとなります。

 時間に余裕をもって、提出書類の作成をお願いいたします。

 出願期間は11月30日(月)~12月3日(木)です。

 ※12月3日の消印まで有効

 <注意> ・本校への持参や宅配便等は受け付けできません。

      ・出願書類については、期間内のみ受け付けます。
            (11月30日より前に着いたものは受け付けられませんので、発送元へお戻しすることになります。)

10:00
2020/08/01

web学校説明会

| by 管理者

属中学校における学校説明会及び学校見学会に予定していた
説明及び資料配布等のお知らせ


 今般の新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、予定していた学校説明会及び学校見学会を中止といたします。
 入試に関する県教育委員会からの説明や附属中学校に関する説明は、下記1及び2の動画で御覧になることができます。また、予定していました資料の配布については、下記3を御覧ください。

 
1 令和3(2021)年度栃木県立中学校生徒募集要項についての県教育委員会からの説明

 〇下記の「県教育委員会からの説明」をクリックして御覧ください。

       県教育委員会からの説明


2 附属中学校に関する説明

 〇下記の「附属中学校に関する説明」をクリックして御覧ください。

        附属中学校に関する説明


3 資料の配布について 

 〇下記のPDFファイルをクリックしていただき御覧ください。
  また、学校でも資料を配付しておりますので、希望される方は平日の9:00~16:00
 の間に、事務室までお越しください。その際は、感染症対策として、検温をして発熱の有無を
 確認の上、マスクの着用をお願い致します。
  (土日、祝日、8月12日~14日の閉庁日は配布を行っていません)

        1 令和3(2021)年度栃木県立中学校生徒募集要項.pdf
        2 県立中高一貫教育校の概要.pdf
        3 中学案内パンフレット.pdf
        4 高校案内パンフレット.pdf
        5 SCHOOL GUIDE 2021.pdf
  
6 学校説明会等の中止の御案内.pdf
        7 学校案内.pdf
       
8 Q&A.pdf


10:00
2020/07/28

中学校における学校説明会の中止について

| by 管理者

附属中学校における学校説明会の中止について

 

  今般の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、以下に予定していた学校説明会を中止といたします。

1 学校説明会の中止について 

⑴ 令和2(2020)年8月1日(土)に予定していた学校説明会を中止といたします。
 

2 今後の対応等について

⑴ 当日、説明する予定だった内容等の情報は、8月1日から本校のHPにおいて
 御覧いただけます。

 

⑵ 説明内容等に関する問合せは、以下の連絡先にお願いします。

 【学校生活に関すること】

  宇都宮東高等学校附属中学校 TEL 028-656-5155

  

 【入学者選考に関すること】

  栃木県教育委員会事務局高校教育課指導担当 TEL 028-623-3382

 

⑶ 学校見学会についても中止といたします。

○ 令和2(2020)年9月27日(日)に予定していた学校見学会を中止といたします。

 

⑷ 資料の配布について 
 ○ 学校説明会で配布予定だった資料は、8月1日以降、学校のHPから
  御覧いただけます。また、本校でも配布しますので、平日の9:00~16:00
 の間に、事務室までお越しください。その際は、感染症対策として、検温をして発熱の
 有無を確認の上、マスクの着用をお願い致します。
 
(土日、祝日、8月12日~14日の閉庁日は配布を行っていません)


 

 

 


09:18
2020/07/24

学校説明会及び学校見学会の中止について

| by 管理者

附属中学校における学校説明会及び学校見学会の中止について

 今般の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、予定していた学校説明会及び学校見学会を中止といたします。
 資料配布等については、後日ホームページでお知らせ致します。

12:38