附属中学校入試に関して 過去の連絡はこちら
県立中学校願書受付に関するお知らせ(11月12日より公開)
県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ(公開中)

(学校説明会・学校案内・配布資料を御覧いただけます)公開中
学校説明会と学校見学会の中止に伴い、ホームページで入試に関する説明や学校の説明などを行います。上の「Web学校説明会」をクリックしてください。
 
高校入試に関して
 高校受検生の皆様へ  一日体験学習のページは下のバナーをクリックしてください。
 
在校生への緊急のお知らせ
全体 (過去の連絡はこちら)

中学校過去のお知らせはこちら

高等学校
・5月第4週・第5週の分散登校について 高1生,高2生,高3生(2020.5.13)
 
 
 平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

News

News >> 記事詳細

2020/10/21

高2 教育実習体験②

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 10月9日(金)5・6時間目に、第二回教育実習体験を実施しました。前回は授業見学のみでしたが、今回は実際に授業をしてみました。事前に教科担当の先生と授業の打ち合わせをし、当日に臨みました。
  
     【国語の授業】            【英語の授業】

 それぞれが教材研究をし、念入りに授業準備ができていました。初めて教壇に立ち生徒に教えるといったことをした生徒がほとんどだと思います。緊張している生徒も多く見受けられましたが、授業準備をしっかりとしていたせいか、自信をもって教えられていました。

  
   【中学生と雑巾がけ競争!】     【中学生へ熱いメッセージ!】

 授業が終了したら、清掃指導と帰りの会での指導です。どこのクラスでも生徒と一緒に雑巾がけ競争をしていました。とても短い時間の中ではありましたが、教育実習体験はいかがでしたか?実際に授業をしてみて「楽しい」や「意外と大変なんだな」と思いは様々だと思います。ぜひ今回の経験を生かしてこれからも頑張ってください。
13:10 | 投票する | 投票数(3)