お知らせ

 

(附属中学校)

新着
News

News

【中学校】宿泊学習1日目

宿泊学習1日目の様子です。栃木県立なす高原自然の家_ウインディなす に到着後、午前中は入所式、チャレンジランキングを行いました。また、午後はウインディオリエンテーリング、キャンプファイヤーなどを行いました。

             

【高校】春季生徒総会

4/16(火)、春季生徒総会が開催されました。

校長先生より、「生徒一人ひとりが、本日の総会を自分のこととして捉えてほしい」旨のお話をいただいたおかげでしょうか、生徒会役員により示された今年度の行事案や予算案について、生徒全員が真剣に向き合い、活発な議論を交わしました。

次回の生徒総会は秋季に開催されます。

【高校】図書館オリエンテーション

4/16(火)高入生に向けて図書館オリエンテーションが行われました。

  

本校図書館は、新刊の定期的な購入はもちろんのこと、卒業生の出版物をまとめた特設コーナーや、OBの方からの寄贈本を「東栄文庫」として配置するなど、魅力ある書架づくりに努めています。

 

  

この日は「祝!入学」をコンセプトに、部活動に関わる書籍を特設するなど、ディスプレイを工夫してみました。

ぜひ皆さんで図書館を利用してください!

【中学校】宿泊学習_事前指導

4月26日(金)から実施される,宿泊学習の事前指導が行われました。明日から一泊二日,栃木県立なす高原自然の家での宿泊学習となります。

「つくろうよ 大きな絆と みんなの笑顔」の達成に向けて,生徒全員,真剣な表情で取組んでいました。

 

 

PTA交通安全指導

4/18(木)、4/19(金)の2日に渡り、第一回PTA交通安全指導が行われました。

 

実施後、気になった点が3点挙げられました。

①「ステッカー貼付のない自転車での通学生徒がいたこと」

②「自転車の左側通行が徹底されていないこと」

③「ヘルメットは着用しているが、ひもがゆるく、目的を果たせていないこと」

 

特に②、③は、自身の命にかかわる可能性のある、重大なポイントです。

交通ルールを遵守し、安全な登校ができるよう、心がけていきましょう!

 

交通安全指導に携わった皆様、ありがとうございました、お疲れさまでした。