附属中学校入試に関して 過去の連絡はこちら
県立中学校募集要項等の配付に関するお知らせ(R2.8.25)


(学校説明会・学校案内・配布資料を御覧いただけます)公開中
学校説明会と学校見学会の中止に伴い、ホームページで入試に関する説明や学校の説明などを行います。上の「Web学校説明会」をクリックしてください。
 
高校入試に関して
 高校受検生の皆様へ  一日体験学習のページは下のバナーをクリックしてください。
 
在校生への緊急のお知らせ
全体 (過去の連絡はこちら)

中学校過去のお知らせはこちら

高等学校
・5月第4週・第5週の分散登校について 高1生,高2生,高3生(2020.5.13)
 
 
 平成19年4月に宇都宮東高等学校附属中学校が開校し、中高一貫教育校としてスタートしました。中高一貫教育校に伴い、男女共学となりました。生徒たちは、勉強と部活動を両立させながら、それぞれの夢の実現を目指して、充実した学校生活を送っています。校内合唱コンクールや宇東高祭、体育祭などの行事は中高合同で行われます。一人ひとりの生徒が主役となって、お互いに協力し合いながら楽しく参加しています。また、生徒のほとんどが大学への進学を希望。そのため、生徒一人ひとりの個性・適性を考慮した個人面談や進路指導を定期的に行っています。さらに自ら学ぼうとする意欲を大切にしながら、その夢や希望を実現させるために、様々な角度から援助をしています。
 

新着情報

 

News

News >> 記事詳細

2020/07/28

1学年レクリエーション(中)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
7月28日(火)4時間目、北体育館にて1学年レクリエーションを行いました。
学級委員が昼休みの時間を活用し、1年生全員が楽しめるように準備をしてきました。コロナウイルス感染予防対策をしつつ、その中で何が出来るのかを考えました。たくさんの意見が出た中で2つのゲームを行うことにしました。

1つ目は『震源地ゲーム』です。震源地役で好き勝手にかわいいポーズをする女の子、それを恥ずかしそうにまねをする男の子、とても和やかな雰囲気で行われていました。
     
『クマのポーズ!ん?ミッキー?』   『後ろに震源地発見!気がついていません・・・』

2つ目は『宇東附中14期生の秘密!14/105を当てよう』です。
事前に1学年105人中、ぴったり14人があてはまる質問を考えてもらいました。考えるのもなかなか難しいですよね。いくつか考えてくれた質問を紹介します。「血液型がAB型の人」「3人兄弟の人」「飛行機に乗ったことがない人」等。残念なことにピッタリ賞は出ませんでしたが、ニアピン賞として「犬を飼っている人」が15人でした。なにか14人ぴったりの質問はないかな~と探していたら、、発見しましたよ♪皆さんもいろいろ考えてみてくださいね!
   
 『質問の答えに該当する人!』    『司会進行は学級委員の皆さんです』

学年レクリエーションは楽しかったですか?普段あまり話さない友達とも話せる良い機会だったと思います。いよいよ夏休みも始まります。1学期クラスの全員と話せなかった生徒の皆さん。是非2学期は全員と楽しく話してくださいね!学級委員の皆さん、お疲れ様でした。
15:55 | 投票する | 投票数(7)