掲示板

STS活動報告

8月1日(日) 第5回マイコン講習会について

8月1日(日)の第5回マイコン講習会について連絡いたします。
第5回マイコン講習会は、基礎編のみ実施となります。講習会は前回までと同様に9時30分から開始いたします。
持ち物は、前回までに配布した部品類一式、パソコン、Arduino、USBケーブル等です。
前回の講習会でご連絡させていただきましたが、PS3のコントローラも必ずお持ちください。
なお、PS3のコントローラがない場合は、7月29日(木)までにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

7月17日(土) 第4回マイコン講習会について

7月17日(土)の第4回マイコン講習会について連絡いたします。
講習会は、前回と同様に基礎編と上級編の各会場(前回と同じ部屋となります)で、9:30より開始いたします。
基礎編は、これまでの部品等をお持ちください。

上級編は、前回製作しましたトレースロボット(電池等も含む)、パソコン、Arduino、USBケーブルをお持ちください。
 ※ 上級編は、第4回が最終回となります。

よろしくお願いいたします。

7月3日(土) 第3回マイコン講習会について

7月3日(土)の第3回マイコン講習会について連絡いたします。
講習会は9:30~開始となります。
基礎編は、第1回、第2回目にお渡ししました部品等をお持ちくだ
 さい。講習会の会場は、前回までと同じ場所となります。
  ※第1回、第2回目の講習会を欠席された先生方には、第3回目以
   降の講習会に参加されたときに部品等をお渡しいたします。

上級編は、パソコン、Arduino、USBケーブル、前回配布しました
 単3電池(4本)
をお持ちください。講習会の会場は、第1回目に実施
 した部屋の隣の部屋(機械科棟 東コンピュータ室)
で行います。

よろしくお願いいたします。

6月19日(土) 第2回マイコン講習会について

6月19日(土)の第2回マイコン講習会について連絡いたします。
基礎編は、9:30より講習会を開始いたしますので、第1回目にお
 渡ししました部品等をお持ちください。講習会の会場は、第1回目 
 と同じ場所となります。
  ※第1回の講習会を欠席された先生方には、第2回目以降の講習会
   に参加されたときに部品等をお渡しいたします。

上級編は、6月19日(土)の講習会は行いません
 次の講習会は7月3日(土)9:30~となります。

よろしくお願いいたします。