文字
背景
行間
日誌
シミュレーション講習会・共通講習の実施
7月27日(土)、ファナック株式会社のご協力により、シミュレーション講習会を行いました。
内容は、シミュレーションソフトを用いての治具やパーツを追加し、プログラムの作成や実行を行いました。
最初は難しい部分も多くありましたが、操作を行っていくうちに慣れていきました。
12月の成果披露イベントに向けて、シミュレーションソフトも活用していきたいと思います。
7月30日(火)、株式会社ウエノテクニカ様にご来校していただき、2回目の共通講習を行っていただきました。
前回の続きからスタートし、プログラムを考えていく上で必要な知識などについて講習をしていただきました。
今後も定期的にご指導をしていただく予定となっております。