保護者用書式一覧
|
給食
給食紹介「ハロウィンメニュー」
10月31日は、ハロウィンです。ハロウィンは10月31日に行われる西洋のお祭りで、秋の収穫を祝い悪霊や魔物を追い払う伝統行事です。子どもたちはジャック・オ・ランタンというかぼちゃの提灯を作り、お化けの仮装をします。「トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ。)」と言って、近くの家を訪ねてお菓子をもらうそうです。最近では日本でも定着している楽しいお祭りです。
給食には甘くてやわらかいパンプキンパンやハロウィン柄のミックスベリープリンが出ました。プリンのカップには、ハロウィンにちなんだかぼちゃやお化けのイラストや文字が描かれていて、とてもかわいくておいしいデザートにみんな大喜びでした。「献立」
・パンプキンパン ・鶏肉ケチャップ煮 ・温野菜サラダ
・Happy Halloweenデザート
【学校施設、教材・物品の貸し出しについて】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために停止しておりましたが、再開することとなりました。詳しくは「地域連携」のページ、または「本校のセンター的役割」のページを御覧ください。
申請書のダウンロードはこちらから
閲覧数
1
0
6
7
9
7
3