保護者用書式一覧
|
校長室より
新年度を迎えて
新入生23名を迎え、令和3年度1学期が始まってから、約一ヶ月たちました。子どもたちは、少しずつ新しい環境に慣れてきているようです。そして、昨年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため4・5月が休校だったことを思うと、無事に4月が終われたことに、感謝しなければならないと思いました。
ただし、コロナ対策は続いているので、すべてが以前に戻ったわけではありません。それでも、できることを精一杯やって、子どもたちが健康で楽しく学べるような環境を作っていきたいと思います。
さて、1学期の始業式で、私は子どのたちに次の3つのことを目標にしてほしいと話をしました。
1つは、うがい、手洗い、マスクを忘れず、病気にならないようにしてください。
2つは、新しいお友達が増えたので、みんなと仲良くしましょう。
3つは、学年が一つ上がったので、新しいことにチャレンジしましょう。
私自身も新任の校長として本校に赴任してきたので、子どもたちと一緒に、健康に留意し、子どもたちと仲良くなって、チャレンジする気持ちを忘れずに、1学期の終業式には目標が達成できているよう努めていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
男体山の四季
【学校施設、教材・物品の貸し出しについて】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために停止しておりましたが、再開することとなりました。詳しくは「地域連携」のページ、または「本校のセンター的役割」のページを御覧ください。
申請書のダウンロードはこちらから
閲覧数
1
0
6
8
7
6
9