保護者用書式一覧
|
給食の様子
なかよし献立
9月から「なかよし献立」が始まりました。「なかよし献立」の日は、食物アレルギーの原因となる食材を使用していません。そのため、食物アレルギーのため毎日お弁当を持参している児童生徒でも、他の友達と一緒の給食を食べられます。
給食は学校における食育の「生きた教材」です。安全には配慮しつつも、なるべく多くの児童生徒が、給食を通して様々な食体験をしてほしいと願っています。栄養管理や安全上、月1回程度から実施していきます。
第1回目の「なかよし献立」は、大人気の「鶏肉のから揚げ」にしました。カリっとジューシーなから揚げをみんなでなかよく味わいました。
9月22日(金)【なかよし献立】
<ごはん・みそ汁・鶏肉のから揚げ・昆布煮豆・牛乳>
【学校施設、教材・物品の貸し出しについて】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために停止しておりましたが、再開することとなりました。詳しくは「地域連携」のページ、または「本校のセンター的役割」のページを御覧ください。
申請書のダウンロードはこちらから
閲覧数
1
0
6
7
8
8
7