中学部

中学部2年生 立志式

 2月13日(木)中学部2年生の立志式が行われました。
 立志式では、校長先生や中学部主事、栃木県知事から届いたお祝いのメッセージを聞いたり、思い出のスライドを見たりしました。思い出のスライドでは、幼少期の写真を見ながら、自分たちの成長を振り返りました。スライドの中には、家族からのメッセージが込められており、その温かい言葉に照れながらもうれしそうにする姿が見られました。
 その後、家族への感謝のメッセージと将来の抱負を一人ずつ前に出て発表をすることができました。そして、立志証書を校長先生から授与され、最後には、この日のために練習してきた手話歌『Believe』を表現し、温かい雰囲気で立志式を終えました。