上三川高日誌

2021年2月の記事一覧

予餞会の写真を掲載します!!

 2月4日(木)に行われた予餞会の写真を掲載します。
 体育館に入場できなかった1・2年生の皆さんに、予餞会の様子が少しでも伝われば
 嬉しいです。            
    
        生徒会長挨拶       1・2年生制作「モザイクアート」 
                     および「桜の花びらメッセージ」
                     
    
     各部活動によるビデオレター       生徒会企画

     
        記念品贈呈         生徒部からの連絡の一幕

      
 放送部制作の3年間の思い出スライドショー

1・2年生に制作していただいたモザイクアート&桜の花びらメッセージは今後、
校舎内
展示します。お楽しみに!!

予餞会が行われました

2月4日(木)、本校体育館において、生徒会主催の予餞会が行われました。

今年は、感染予防のため、3年生と生徒会役員、放送部員が体育館に入りました。
例年は、部活動ごとに舞台の上から直接、餞の言葉やパフォーマンスを、3年生に贈っていました。

今年は、まず1,2年生全員と教職員とで作成した、3年生の活躍を基にしたモザイクアートや、餞の言葉をまとめたものを披露しました。次いで、3年生への感謝の気持ち、旅立ちを祝う気持ちを込めて、各部活動ごとにビデオレターを作成し、それを見てもらう形となりました。
生徒会企画として、3年生各クラス代表へのインタビューや、担任からのメッセージの交歓、記念品贈呈が行われました。
さらに、生徒部長からのお話には、3年生の担任、副担任たちも加わわり、これからの生活の留意点等が、楽しく伝えられました。
結びに、3年間の思い出のスライドショーが行われ、入学時の初々しい姿から、3年生になってのたくましい姿までの変遷が映し出されました。

生徒会の皆さん、放送部の皆さん、制約がある中、企画運営を工夫してくれて、ありがとうございました。