桜が丘祭

H28桜が丘祭(第2日・一般公開)

8月27日(土)、桜が丘祭(第2日・一般公開)が行われました。

桜が丘祭の一般公開は隔年で実施しています。

今年度は曇り時々小雨とあいにくの天候でしたが、その代わり厳しい暑さを避けて実施することができました。また、近隣の高校と日程がずれていたこともあってか、例年よりも多くの方々にご来場いただくことができました。誠にありがとうございました。

至らない点も多々あったかと思いますが、次回もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 


H28桜が丘祭(第1日・校内発表)

8月26日(金)、午前中の始業式から2学期が始まり、午後は桜が丘祭(学校祭)の校内発表を行いました。写真はそのときの様子です。


腹ごしらえをしていよいよ本格的な準備!


真女高の生徒会、本気です!


文化部の発表です
 
 

H27桜が丘祭

7月10日(金)、桜が丘祭(文化祭)が行われました。

今年は校内公開ということで、大がかりな準備を必要としなかったにもかかわらず、充実した内容となりました。

午前中に体育館で文化部の発表があり、昼には書道部が校庭でパフォーマンスを披露し、午後は文化部の校内展示や生徒会企画、バラエティーショーで大変盛り上がりました。真女には芸達者な生徒がたくさんいます。

写真は文化部の発表および展示の様子です。

    合唱部         琴部         放送部

  
   科学技術部      ギター部        演劇部
  
   吹奏楽部       書道部        美術部
  
   文芸部        JRC部       写真部
  
   英語部        茶華道部      
  

2014年度 桜が丘祭第2日目(一般公開)

7月12日(土)の一般公開では多くの方々に御来場いただきました。
御来場いただいた皆さま、ご協力いただいた関係の方々に心より御礼申し上げます。
 
・各部活動の展示・発表
small smallワンゲル部/文芸部
 
small small書道部/茶華道部
 
small small写真部/美術部
 
small smallアニメーション部/理化部
 
small smallギター部/書道部パフォーマンス
 
smallパソコン部
 
・同窓会による作品展示「櫻花爛漫」
small small
 
・PTAによるバザー     ・まちの保健室
small small
 
・各クラスの展示・販売
small small
 
small small
 
small small
 
・バラエティショー
small small
 
・3年生全員による集団演舞「荒城の月」幻想
small 
 
《今年度の桜が丘祭に際しましては、保護者の皆様、 地域の皆様に対し、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。》 
 

2014年度 桜が丘祭第1日目(校内発表)

「結(むすぶ)〜我等のベクトルを一つに〜」のテーマのもと、平成26年度の桜が丘祭が開催されました。本年度は一般公開の桜が丘祭となりました。
 
桜が丘祭第1日目は校内発表でした。
午前は第1体育館にて各部活動のステージ発表が行われました。
 
 
small small開会/オープニング

small small合唱部/琴部
 
small small演劇部/ダンス部
 
small smallギター部/書道部
 
small吹奏楽部
 
午後は校内では各部活動の展示発表、第1体育館では有志によるバラエティショーが行われました。
 
バラエティショー
small small
 
small small
 
small

2013年度 ミニ桜が丘祭

7月12日(金)、桜が丘祭が開催されました。
本校の学校祭は隔年で一般公開となるため、今年は一般非公開の「ミニ桜が丘祭」となりました。 
 
午前は各部活動による第1体育館でのステージ発表が行われました。
・琴部
桜が丘祭・琴部?桜が丘祭・琴部?
 
・書道部 
桜が丘祭・書道部?桜が丘祭・書道部?
 
・合唱部
桜が丘祭・合唱部?桜が丘祭・合唱部?
 
・吹奏楽部
桜が丘祭・吹奏楽部?桜が丘祭・吹奏楽部? 
 
・ギター部
桜が丘祭・ギター部?桜が丘祭・ギター部?
 
・ダンス部
桜が丘祭・ダンス部?桜が丘祭・ダンス部?
 
午後は各部活動の校内発表や展示と、第1体育館で有志によるバラエティーショーが行われました。
書道部展示茶華道部展示書道部/茶華道部
 
アニメ部展示文芸部展示アニメ部/文芸部
 
茶華道部涼風庵茶華道部涼風庵?茶華道部涼風庵
 
美術部?美術部?美術部
このほか、写真部や演劇部による展示、発表が行われました。
 
午後の第1体育館でのバラエティショーは、有志によるステージ発表や学年別劇で大変な盛り上がりを見せました。
バラエティショー?バラエティショー?バラエティショー学年別劇?
 
バラエティショー?バラエティショー?バラエティショー学年別劇?
 
また、桜が丘祭の最後を飾る伝統の集団演舞「荒城の月」幻想では、三年生が練習の成果を発揮し、美しい舞を見せました。
荒城の月幻想

2012年度 桜が丘祭第2日目

3年ぶりの一般公開となった7月14日(土)には多数の御来場をいただきました。
御来場いただきましたお客様、御協力いただいた関係の方々に心より御礼申し上げます。
 
・各部の展示
茶華道部?茶華道部?茶華道部
 
写真部書道部写真部/書道部
 
美術部アニメ部美術部/アニメ部
 
ワンゲル部ギター部ワンダーフォーゲル部/ギター部
 
演劇部文芸部理化部演劇部/文芸部/理化部
 
・同窓会による展示/まちの保健室
同窓会 まちのほけんしつ
 
・各クラスの展示・販売
 クラス展示・販売?クラス展示・販売?クラス展示・販売?
 
クラス展示・販売?クラス展示・販売?クラス展示・販売?
 
クラス展示・販売?クラス展示・販売?クラス展示・販売?
 
・3年生全員による集団演舞「荒城の月」幻想
 
「荒城の月」幻想
 

2012年度 桜が丘祭第1日目

「桜花乱舞〜真女魂ここに在り〜」をテーマに、2012年度の桜が丘祭が開催されました。
 
・開祭式/オープニング
開会オープニング
 
・部活動ステージ発表 
合唱部?合唱部?合唱部
 
琴部?琴部?琴部
 
ダンス部?ダンス部?ダンス部
 
ギター部?ギター部?ギター部
 
書道部?書道部?書道部
 
吹奏楽部?吹奏楽部?吹奏楽部