活動予定・結果報告

情報制御部

マイクロロボコン高校生大会出場

第10回マイクロロボコン高校生大会(日本工業大学主催)に出場してまいりました。
車体の大きさが1インチ(2.54cm)角と、とても小さなロボットが、コース1周するタイムを競う大会です。
昨年度以上のタイムは出ましたが、14位となりました。
来年こそ、上位入賞できるように活動していきたいです。
  

マイコンカーラリー北関東大会参加

マイコンカーラリー北関東大会に参加してまいりました。
コースにある白線を、いかに早く正確に走りきるかを競う大会です。
今年度も昨年度同様に、完走率が低い厳しい大会になりました。
そんな中、上位入賞できませんでしたが、なんとか完走することが出来ました。

Advanced Class:41台(完走14台)中:13位「鈴木湧也」
Basic Class:78台(完走47台)中:37位「井腰修輔」 

 

マイクロロボット高校生大会

マイクロロボット高校生大会に、情報制御部の生徒が参加してまいりました。
エキスパート部門に参加し、上位8名で行う決勝トーナメントを目指し、予選を戦いました。
結果は、70台中9番目。。。残念ながら、一歩届かず決勝トーナメントを逃してしまいました。
本校過去最高の順位と、今大会多くの栃木県の高校がでていましたが、栃木県では1番になれました。
来年に向けて、努力したいと思います。