部活動だより

2013年8月の記事一覧

テニス部 大会結果報告

8月の末に、新人テニス大会南部地区予選が行われました。
県大会出場が懸かる、重要な大会です。
 
2年生を中心に頑張った結果、以下のメンバーが県大会出場を決めました。
 
 男子シングルス 高橋慧太(2年)
     ダブルス   高橋海斗(2年)・野尻涼平(2年) 組
 
 女子シングルス 長島美咲(2年)
    ダブルス   小太刀里歩(2年)・長島美咲 組
            松本真由子(2年)・合摩歩美(2年) 組
          
            坂本麗(1年)・上野泉(1年) 組
 
シングルスが複数行けると良かったのですが、やはり勝つことは簡単ではありませんでした。
しかし、女子の3ペア出場は、最近ではかなりの好成績だといえます。
 
9月下旬の県大会で一つでも多く勝てるように、部員一丸となって練習に励みます。
 

男子サッカー部 大会報告


8月6日(火)、新チーム初となる高体連主催の公式戦「全国高等学校サッカー選手権大会栃木大会一次予選」を戦ってきました。結果は以下の通りです。
    栃木翔南高校 0 - 8 宇都宮工業高校

 完敗でした。しかし、新チームの活動はまだまだ始まったばかり! 今回の敗戦を糧にして、さらなるレベルアップのために練習あるのみです。
 
 そして、8月25日からはU-18リーグ戦の後期が始まりました。後期初戦の結果は以下の通りです。
 
    栃木翔南高校 0 - 1 栃木工業高校
 
 残念ながら新チームでの初勝利はなりませんでした。しかし、後半途中までは0-0と、確実に新チームが成長していることを感じさせるゲームでした。目下の課題は、試合終了まで走り切る体力をつけることです。
 
 今後もチーム一丸となって、新チームでの初勝利を目指し頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!