部活動だより

2020年6月の記事一覧

ウエイトリフティング部 近況報告 ⑤

こんにちは。ウエイトリフティング部です。6月になり、気温が上がってきました。熱中症対策としてウエイト部ではグリーンカーテンを作り始めました。うまく出来るかご期待ください。


  種を蒔きました             結構成長してきました 
   


  3年生が手伝ってくれました  
  

ウエイトリフティング部 近況報告 ③

こんにちは。ウエイトリフティング部です。コロナ休業・3年生の引退でなんとなく暗い雰囲気になっている部活動を活気づけようと、練習場前や第2体育館前に蒔いた向日葵が生長してきました。いつか大輪の花を咲かせ、明るい雰囲気になることを願います。


  練習場前
 

  2体育館前 
   

ウエイトリフティング部 近況報告 ②

こんにちは。ウエイトリフティング部です。3月末から活動休止状態だったため、練習場前の植木がジャングルのようになっていました。これから暑くなると大量の虫が発生する恐れがあるので手入れを行いました。少しでも良い環境で活動出来るよう環境整備もしていきたいと思います。

また、夏場の虫対策として卒業した部員(元PTA会長)の家から頂いたミントも順調に成長しています。その他、虫除けとして数種類のハーブも育て練習環境を整えています。ドラッグストアで蚊取り線香や虫除けスプレーを買えば済むことかもしれませんが、部活を通して様々なことを学んでいってくれればと思います。


   手入れ前                  手入れ後
     

    虫除け対策のミント
   

ウエイトリフティング部 近況報告 ①

こんにちは。ウエイトリフティング部です。本格的な登校の開始とともにウエイトリフティング部も徐々に活動をはじめました。3年生は全ての大会がなくなり、非常にショックを受けていましたが、徐々に気持ちを切り替えて進路に向けて各々が勉強をはじめています。部活にかけていたエネルギーを進路に向けて頑張って欲しいと思います。

さて、再スタートしたウエイトリフティング部ですが、休校に伴い部活動勧誘も例年のように出来ませんでしたが、男子2名、女子2名の新入部員を迎えることが出来ました。自分に合わせた最大の目標を立てて、頑張って欲しいと思います。

今年度も翔南ウエイトリフティング部をよろしくお願いいたします。

 

3年生の記録

3-1 菊地 楓    スナッチ67kg クリーン&ジャーク  84kg

3-1 関口 拓登   スナッチ85kg クリーン&ジャーク 103kg

3-1 酒井 穂華   スナッチ47kg クリーン&ジャーク  59kg

3-4 瓦井 裕大   スナッチ85kg クリーン&ジャーク 107kg

3-5 古川 真緒   スナッチ54kg クリーン&ジャーク  70kg


  
     菊地 楓

  
     瓦井 裕大

  
     関口 拓登

  
     古川 真緒

  
     酒井 穂華