ブログ

令和5(2023)年度学校評価について

 令和5(2023)年度学校評価を公表いたします。

 保護者の皆様には、「学校評価に関する保護者アンケート」に御協力いただき、誠にありがとうございました。

 学校教育目標「児童生徒の持てる力を高め、生活や学習上の困難さに対して適切な指導や支援を行うことにより、可能な限り自己の力を発揮し、よりよく生きるために必要な力を養う」の達成に向けて、

 重点目標①「自立的に生きる力を育てる指導の充実
       ~ICT機器を効果的に活用した主体的な学びを促すための授業づくりと授業改善~」

 重点目標②「安全・安心な学校づくり
       ~安全・危機管理体制の徹底及び安全教育の充実~」

に取り組みました。

 個別の指導計画を中心として、学びのあしあと確認表やキャリアパスポートを用いながら、ICT機器を活用し、児童生徒の成長を保護者の皆様と一緒に共有しながら進めました。アンケートの結果からも、児童生徒一人一人の確かな成長が相互に確認できたことは、大きな喜びであり、保護者の皆様、地域の皆様のお力添えに深く感謝申し上げます。
 今後も、安全安心な学校を基盤として、児童生徒一人一人が「分かる、できる」を積み重ね、自信を育むことができるよう努めて参ります。
 引き続き、本校教育に御理解御協力くださいますようお願いします。

 

【添付資料1】

 保護者アンケートの結果.pdf

【添付資料2】

 教職員による自己評価.pdf